ぽけっとパーク

親ばかサロン

ナルニアモスくん💛ハーフバースデー

2021.03.02 よかたんさん

ナルニアモスくん♡ハーフバースデー

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
96期 関西Bブロックよかたんです。
ナルニアモスくんがハーフバースデーを迎えましたのでご報告をさせて頂きます。

ハーフバースデーはスタジオで撮影をしました。場所見知りと人見知りに眠さも加わり、スタッフ泣かせのナルニアモスくんでしたがチコリちゃんの準備が整い姿を見ると安心したのか、なんとか持ち直しました。
少しずつリラックスしてきた様子で、手に取れる物を舐め舐めと味見もしつつ、頭をしっかりあげて可愛いショットが撮れました。
衣装チェンジではムチムチボディでお股のボボタンを留めても留めてもはちきれて撮影は中断しながらでしたが、最後の方は指を吸い始め寝る体制になりながらも、ムクっと腕を伸ばし頑張る姿が愛おしかったです。
長時間の撮影後は爆睡で寝落ちしました。よく頑張ってくれました!

4カ月半ばに寝返りをしました。頭がしっかりあがり、腕も伸びて体を上手に支えていました。徐々にうつ伏せの時間を伸ばし、掴めるオモチャを引き寄せては感触を楽しんでいます。今では腕と足を使って方向転換し、クルクル回っております。
つい先日、腕と足の指先を使い前進してオモチャをゲット!好きな所へ向かっております。

離乳食は5カ月から始めました。初めてとは思えないくらい落ち着いてお口をモグモグ、一口で終わると物足りない顔をしていました。 ご飯・野菜・お魚・豆腐・野菜スープどれを出してもパクパクと食べてくれるので作り甲斐があります。

ご飯時は寝かされているのは嫌なようで、夫が抱っこして一緒に食卓にいると、とても嬉しそうにしています。
届きそうなお皿に手を伸ばし、よだれも垂らしながらお口はモグモグ、周りからも沢山食べそうね?!と言われています。


実母様

まだまだ落ちつかない日々になっておりますがお元気にお過ごしでしょうか。
ナルニアモスくんはスクスクと成長しています。 自宅測定で
体重 9キロ
身長 68センチ
がっちりのムチムチボディで、長時間の抱っこは大変で、抱っこ紐が欠かせないです。

チコリちゃんと遊ぶのが面白いようでチコリちゃんがいる方に体を向けて前進し、手に取れるオモチャで遊び、二人でキャッキャいいながら過ごしています、
本を読む時も2人が並んで寝転んで読み聞かせをしたり、チコリちゃんが本を読んで聞かせたりしています。
二人の微笑ましい姿を見る度に、大切にお腹で育て丈夫に産んでくださった事、私達夫婦に託して頂いた事を深く感謝しています。
ありがとうございます。
アルバムは作成中です、楽しみにして頂けたら幸いです。
実親様、ご家族様のご多幸をお祈りしています。

TOP