ぽけっとパーク

親ばかサロン

えがおちゃん💝成長写真

2021.03.22 いしんでんしんさん

マザー様、事務局の皆様、
BPファミリーの皆様

いつもありがとうございます。
東北信越ブロックの78期 いしんでんしんです。

遅くなりましたが、えがおちゃんが4歳を迎えましたのでご報告させて頂きたいと思います。

4歳になりお姉ちゃんになったえがおちゃんですが日々色んな遊びに挑戦しています。
最近のお気に入りの遊びは、おウチにあるトランポリンを毎日飛んでいます。『見てて!何回飛べるかね!』なんて言いながら飛び始め100回以上飛べると『やった!』なんて嬉しそうにガッツポーズ。
プリンセスの塗り絵も大好きで色んな色を使い分け、はみ出さず細かい所まで塗れるようになりました。またおさるのジョージのイラストがあると上手にハサミを使いこなし切り抜き、白い紙にノリをつけて貼り、折り紙も切り飾り付けをします。できた作品にも物語があるらしく、これはおさるのジョージがゴロンとしているんだよとか教えてくれます。日々色んな遊びを自分で考え想像しているんだなぁと感心しています。

1年前は保育園も毎日泣きながら行くため、大丈夫なのかしら?なんて心配していましたが・・・4歳になり今ではそんな時代もあったかなみたいな態度で元気に通ってます。『今日は、園庭でお砂遊びしたり滑り台を何回も滑ったよ。〇〇ちゃんとおうちごっこで遊んで楽しかったよ』などなど保育園での出来事を楽しそうに教えてくれるようになりました。保育園でも先生方やお友達みんなに支えられ、助けられ、色んな事を吸収し日々成長しているんだなと感じ感謝しています。

私達夫婦にとってえがおちゃんは、言葉では表せないほどのかけがえのない存在です。そしていつも私達を癒し助けてくれるえがおちゃんがいるこの幸せを忘れずに日々感謝をしていきたいと思います。


実母様

お元気でお過ごしでしょうか?
実母様より託して頂きましたえがおちゃんも優しく可愛いらしい女の子に成長しております。

また実母様みたいに手先が器用で、ハサミも上手に使えるようになりました。えがおちゃんにも実母様がとても器用なんだよって言うと嬉しそうにニッコリ笑います。また4歳になり、愛犬にも優しく接する様になり可愛いね。なんて言いながら優しく撫でることができるようになりました。

これからもえがおちゃんの事を1番に考え、これからも愛情たっぷりで育てていきたいと思っております。
本当に感謝しかありません。
コロナ禍の中での生活となっておりますが、実母様もお身体ご自愛してくださいね。

TOP