ぽけっとパーク

親ばかサロン

のっぽくん⭐100日記念とお食い初めのご報告⭐

2021.03.24 ハムちゃんずさん

のっぽくん☆100日記念とお食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関東ブロック111期のハムちゃんずです。
我が家ののっぽくんが誕生から100日を迎えました。100日記念とお食い初めをいたしましたので、ご報告します。

お食い初めはおじいちゃん、おばあちゃんの家で行いました。
おじさんとおばさんも揃って、皆がカメラを構え賑やかななかで始まったお食い初めに、のっぽくんは状況がわからずキョトンとしていました。
せっかくなので、その場の全員が順番に抱っこして、お赤飯や鯛の身をのっぽくんの口に運んで食べさせる真似をしました。
ただ、私の番になったときにのっぽくんが俯いてしまい、一時お口に運ぶに運べなくなってしまいましたが、それも明るい笑いを誘い、心のなごむお祝いの会となりました。

のっぽくんは普段私たちが食事をとるときにも、興味深そうにじっと見つめてくるので、きっと早くご飯が食べたいんだろうなぁと思います。
この子はどんな食べ物が好きになるんだろうかと、今から想像してます。お菓子が食べられるようになったら、様々なおやつを手作りしたいと考えたりもしています。
今から一緒に食べられる日が来ることが楽しみです。


実母様

お元気で過ごしておられますでしょうか。
のっぽくんは以前にも増して、よく笑うようになりました。特に朝はご機嫌で、私たちの顔を見てニコニコとたくさん笑ってくれます。
朝の陽射しの明るさとのっぽくんの笑顔を見ると、今日も一日良い日になるなぁと思えます。

お風呂が大好きな子で、直前までグズって泣いていても、
「お風呂だよ~」
と声をかけて服を脱がせはじめると、ピタリと泣き止みます。お風呂上がりに保湿オイルを塗るときも全然嫌がりません。

生まれてから3ヶ月半ほど経ちますが、風邪もひかず日々活発になっていきます。
2ヶ月17日で計った身長は63.9センチ、体重は6700グラムでした。今はもっと大きく成長しています。
計ってもらったとき、保健師さんには「順調すぎるほど順調に育ってます」とお墨付きをいただけました。
どんどん成長して重くなっていき、寝かしつけのときに腕が疲れてしまうことも増えてきましたが、これが幸せの重さなのだと実感しています。
どんなに大きくなってのっぽくんが嫌がるようになっても、ずっと抱きしめて抱っこしてあげたいと毎日思っています。

暖かくなってまいりましたが、季節の変わり目で不調が出ることもあるかと思います。お体に気を付けてお過ごしください。実母様とご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP