ぽけっとパーク

親ばかサロン

はんぺんくん100日を迎えました

2021.04.02 おでん一家さん

はんぺんくん100日を迎えました

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま


実親さま

関東ブロック98期のおでん一家です。
我が家のはんぺんくんが誕生から無事100日を迎えました。お宮参りとお食い初めの報告をします。

「お宮参り」は、感染対策として地元の海辺の小さな神社で行いました。当日は天気に恵まれ、遠く富士山を望むことが出来ました。

父方祖父母、我が家(父、母、がんもちゃん、はんぺんくん)でお参りに行きましたが、がんもちゃんがジジババとのお出かけに興奮して、大はしゃぎでした。逆にはんぺんくんは海辺の強風に困惑気味でおとなしかったのが対照的でした。

この日のために、用意した袴風衣装が思いのほか似合って、将来のあだ名は「親方」だな、と勝手に想像しておりました。

神主さんの祝詞もお利口さんで聞き入っていました。お祈りの効果で、今後元気に成長してくれることを願ってやみません。

「お食い初め」も、感染対策として自宅に父方祖父母だけ来てもらって行いました。母方祖父母が送ってくれた鯛が巨大で、はんぺんくんとほぼ同じサイズで、思わず並べて写真をとってしまいました。

はんぺんくんは、普段から我々が食事を始めると目覚める傾向があるくらい食事に興味があり、哺乳瓶を加えながらじーっと我々の食事を見つめています。歯固めの石を近づけると明らかに食べようとする動きがありました。

2年前に縁をいただいたお姉ちゃんのがんもちゃんは2歳にして既に我々成人の半分~1人前を食べるので、はんぺんくんもすぐにそうなるであろうことが容易に想像できます。がんもちゃんのようにガッツリ食べて、スクスク育ってくれることを願います。


実母様

お元気で過ごしておられますでしょうか。
はんぺんくんは普段は眉をしかめる傾向がありますが、顔を合わせるとニコニコして、体を揺らすと爆笑することもあります。寝ているときも思い出し笑いなのか、楽しい夢をみているのかニンマリすることがあり、たまらなく可愛いです。

成長も順調で、定期健診でも順調との判断を頂いております。3ヶ月にして体重も6kgを超えてきて、日に日に大きくなって、すでにベビーバスが手狭に感じるほどになりました。このまま元気に大きくなってくれることを心から願っています。またそうなるように我らも全力を尽くします。

寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい日が続きますが、お体に気を付けてお過ごしください。新型コロナ感染症の影響で生活スタイルも変化する中で、実母様に置かれましては健康で幸せな日々をおくられることを心より祈念しております。

TOP