ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐あいるー君 1歳のお誕生日のご報告⭐

2021.04.02 れうす れいあさん

マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東京Aブロック・105期の れうす れいあ です。
あいるー君が1歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

最近では、自分で立ちあがって歩くことが得意になってきたあいるー君ですが、お祝いの席での一升餅はさすがに重すぎたようです。最初はよろよろと座り込んでしまいましたが、がんばって2歩くらいまでは歩くことが出来ました。
次の選び取りでは、迷うことなくソロバンとお金のカードを掴みました。将来は経営者になるのでしょうか、お金には困らなさそうで何よりです。

あいるー君は、どんどん活発になってきています。何もつかまらずに立ち上がり、手近のオモチャやタオルを持って早足で歩きまわっています。バランスを崩して転んでも、泣かないですぐに歩き出します。
パパやママのところに来ると、手に持った物をはいと手渡してくれたり、横になっているママにタオルを持ってきて掛けてくれたことありました。

1歳になってからは、人見知りも少し収まってきたようで、大人の人に愛想よく手を振ってバイバイをするようになりました。少しずつ大人の動作のマネをするようになってきているみたいです。
バイバイの他にも、「いないいないばあ」遊びもマスターしました。お風呂から出た後、「ないない~」と言いながらタオルを被り、しかる後に「だぁ!」と言って顔を出す遊びが今とても流行っています。

あいるー君が我が家に来てから、あっという間の1年が過ぎました。
1年前は赤ちゃんだったのに、日々目まぐるしく成長していく姿に元気をもらっています。
なかなか平常通りには戻れない日々が続きますが、皆様もどうぞお身体に気を付けて、また元気な顔を見れる日をお待ちしております。

実母様
あいるー君に、素敵なお誕生日プレゼントをありがとうございました。
絵本や猫の人形もとてもお気に入りでいつも一緒です。
あいるー君と外出すると、色々な方から「かわいいですね」と声をかけてもらえます。
女の子に間違えられてしまうことも多いです。

先日、写真館に行って、素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。
1歳の記念のアルバムにしてお送りしますので、少しお待たせしてしまいますが、どうぞお納めください。

TOP