ぽけっとパーク

親ばかサロン

チンプイ君生後1か月・検診のご報

2021.04.02 ワンダユウさん

チンプイ君生後1か月・検診のご報

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。110期東京Aブロックのワンダユウです。

少し遅くなりまして恐縮ですが、チンプイ君生後1か月と1か月検診のご報告をさせていただきます。

チンプイ君は毎日元気いっぱいに過ごしており、少しずつ体も成長してきました。
1か月検診ではとても優しいクリニックのお医者様、スタッフの方々に囲まれ、最初は緊張していましたが終盤はリラックスしてお得意の大きな泣き声をお披露目し、先生には健康の印と太鼓判を押されました。身長は50センチ、体重は2960グラムで成長曲線に乗るまであと少しです。

実母様、ご家族様

すっかり春めいた季節になりましたが、お変わりないでしょうか。
チンプイ君は無事に生後1か月を迎えることができました。
1か月検診でも特段の問題なく、徐々にミルクの量を増やして、短いお散歩や手足を動かす運動を始めましょうとのことでした。少し乳児湿疹が出始めましたが、このまま保湿ケアを続けて様子見で大丈夫だそうです。

ちょうど桜が咲く時期なので、チンプイ君をスリングに入れて近所の小さな公園まで散歩し、お花見をしています。室内では音楽に合わせて手足を動かす遊びをしたり、あーうーの声を出して起きている時間は一緒にお話をして過ごしています。寝るとずっしり重くなり、細かった手足も段々としっかりしてきました。

お宮参りはコロナの影響や祖父母との日程調整で少々遅れそうですが、もうしばらくお待ちいただければと思います。

実母様、ご家族様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

TOP