ぽけっとパーク

親ばかサロン

みずたまちゃん 4歳のご報告

2021.04.11 なつ&もこさん

みずたまちゃん 4歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

九州・沖縄ブロック86期なつ&もこです。
この度、みずたまちゃんが4歳のお誕生日を迎えることができましたのでご報告します。

今年度から年少さんとして、毎日、保育園へ通っています。
身体も強くなり、お熱を出すこともなくなりました。
言葉もたくさん話せるようになってきて、先日、お耳の掃除で耳鼻科を受診した際、診察おわりにみずたまちゃんが「よーがんばった」と、自分で自分を誉める言葉が出たときは、診察室にいた先生や看護師さんたちと大笑いしました。

いつもニコニコさんでしたが、最近は、カメラをむけると(写真参考)恥ずかしがったり、変顔をするようになり、なかなかニッコリ写真が撮れません。

しましまくんがイヤイヤ期に入っているようで、しましまくんがイヤイヤと言い出すと、みずたまちゃんも真似して、イヤイヤするので、二人同時のイヤイヤにあうと、あたふたしてしまいます。

その反面、しましまくんが悪いことをして、私が怒っていると一緒になって、怒ったりと、いろいろなことができるようになりました。
日々成長を感じています。


実母さんへ

お元気でしょうか?
私たちに託してくださったみずたまちゃんが4歳になりました。

悪いこともするようになったり、知恵がどんどんついています。
相変わらず、ダンスは、大好きで、お出掛けしていてもどこからか歌が聞こえてくると、創作ダンスが始まります。

いつか、おみせできるといいのですが。
今、アルバム作成しておりますので、しばらく、お待ち下さい。

また、来年の5歳のときもこちらでご報告させていただきたいので、親バカを見ていてくださるとうれしいです。

TOP