ぽけっとパーク

親ばかサロン

しろくま君⭐一歳になりました

2021.04.14 ぷくぷくさん

しろくま君☆一歳になりました

マザー様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

新型コロナウィルスによる影響で大変な状況ではございますが、安全にお過ごしでしょうか。
東北・信越ブロック107期ぷくぷくです。
先日、しろくま君が一歳の誕生日を迎えました。
たくさんの方々に支えられていると実感した一年。
おかげさまで、しろくま君は元気にたくましく成長しました。

3月に入りしろくま君の誕生日が近づいてくると、わが家に迎える前までの事をよく思い出すようになりました。
ベビーぽけっとを知り、ドキドキしながら予備軍研修会に申し込んだ事。
面接、研修会、交流会を経て待機通知がきた事。
そしてマザーさんから該当の連絡をいただいた時の事。
そんな事を思い出しつつ日々を過ごし、あっという間に誕生日が近づいていました。

写真や育児日記を見返してみると、その時のリアルな気持ちがよみがえってきて、感慨深いものがあります。
今でも、駅の改札口で見たしろくま君を愛で包み込んでいるマザーさんのお姿、お言葉、初めてしろくま君を抱っこした時の感触は忘れられません。
とても小さな体、ミルクを飲みすやすや寝ていたしろくま君も、今ではご飯を食べ、一人で立つようになりました。歩くのはもう少し先のようです。

誕生日当日は、自宅で写真を撮り、ぐしゃぐしゃにしてもいいようにスマッシュケーキを作りました。
少しご機嫌ななめだったのか、泣き顔の写真がたくさん撮れました。
スマッシュケーキの反応を楽しみにしていたのですが、じーっとケーキを見つめたまま触ろうとせず、ケーキトッパーをそーっと取りとても慎重でした。
後日、一升餅を背負い成長を祝いました。
お餅はずっしりと重く、思うように動く事ができず泣き、支えられて立つので精一杯の様子でした。

この1年、本当に一瞬でした。
しろくま君と出逢えたこと、親にしていただいたこと、生活スタイルが変化し手探りでの暮らし。
あっという間に過ぎ去っていく日々、しろくま君とのかけがえのない時間をとことん楽しんでいこうと思います。


実母様

お元気でいらっしゃいますか。
しろくま君が、元気に一歳を迎える事ができました。
一年前、元気に産んでくださった事、私たち夫婦に託していただいた事、感謝しております。
また、お忙しい中裁判にご協力いただき、本当にありがとうございました。

しろくま君は、つたい歩きや高速ハイハイで家の中を動き回っては、キャッキャッと笑って元気いっぱいです。
座っていると、背中の方からギューッと抱きついてきたり、かわいいい仕草もパワーアップしてきています。
食事は一日三食になりました。いまのところトマトとヨーグルトが苦手のようです。最近は納豆ご飯にはまっていて、回転寿司では納豆巻きをがぶりと食べます。

先日、写真館に行ってきました。しろくま君は緊張した面持ちでしたが泣くこともなく、とっても可愛いそして成長した姿を撮ってもらいました。
アルバムにまとめますので、楽しみにしていてください。

コロナの影響で大変だとは思いますが、健やかに過ごせますようお祈りいたします。

TOP