ぽけっとパーク

親ばかサロン

ニモくんラテくん元気いっぱい成長中!

2021.04.18 ティナさん

ニモくんラテくん元気いっぱい成長中!

マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

東北信越ブロック89期のティナです。いつも皆様の成長報告を楽しく拝見させていただいています。我が家のニモくんラテくんの成長をご報告させていただきます。

始めにニモくんの実母さま、大切なお写真や臍の緒を送ってくださり、ありがとうございます。本日受け取り、ニモくんにも見せました。実母さんにお手紙書こっかな〜♫と言っていました。
実母さまのお気持ちをしっかりと受け止めました。ありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしていますね。成長アルバムももう少しでお届けできるかと思います。楽しみに待っていてくださいね。

ニモくんは4歳2ヶ月になり、年中組になりました。1つお兄さんのクラスになったことで自信がついたようです。
大人には自分から挨拶したり、お礼を言ったりと積極的です。その反面お友だちには遠慮気味になってしまい、トラブルになる前に譲ったり本音を言えなかったりすることがあるようです。良く周りを見ていて、危険察知が早いなと思います。これから友だちとぶつかり合い、トラブルもたくさん経験し成長していって欲しいなと思っています。
ミニカー遊びが好きで、信号機への興味が深く、様々な形の信号機を調べています。また、自然の中で遊ぶのが好きで、虫探しをしたり、アマガエルを見つけたりし飼育しています。何にでも興味を持ち、自分で気付きたい、発見したい!という気持ちが強いので、聞かれるまでは口出しせず見守っています。
自転車の補助輪を外したらそのまま乗れたり、難しい遊具にもチャレンジしたりと度胸があるニモくんです。
これからも自分らしさを大切に成長していけるよう見守っていきたいと思います。

ラテくんは2歳半になり、お喋りもたくさんするようになりました。最近は音楽が聴きたくてheySiri!と一生懸命話しかけているのですが、聞き取ってもらえずスピーカーの前で立ち尽くしています。その姿が可愛くてとても癒されています。ニモくんの影響もあり、ぬいぐるみを手にごっこ遊びが大好きで、はいどーぞとたくさん食べ物をあげています。はいどーぞの発音が、I don'tknowに聞こえるので、児童館で他のお母さんたちに英語を話してると思われています。
にいにが大好きなのですが、ちょっぴり片想いのようです。。。仲良く遊んでいても、急に塩対応になる兄と、まだまだ盛り上がってる弟、対照的な二人です。
今年からニモくんの幼稚園の未就園児クラスに親子で通います。お友だちのことも大好きなラテくんなので、楽しく通えると良いなと思います。

ラテくんの実母様 ご家族様
お元気でしょうか。あっという間にラテくんは2歳半になりました。イヤイヤ期真っ最中で、毎日顔を真っ赤にして泣き自己主張しています。高い所も平気で、兄の後を追って大型遊具のハシゴもスイスイ登っていきます。
レスリングの選手みたいな動きをよくしていて、相変わらず手足は細いですが筋肉モリモリなラテくんです。体調を崩すこともなく、毎日パワー全開です。これからもラテくんの気持ちに寄り添いながら見守っていきたいと思います。

TOP