ぽけっとパーク

親ばかサロン

にゅう君⭐1歳になりました

2021.04.23 こもれびさん

にゅう君☆1歳になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
107期、静岡ブロックのこもれびです。
この度、にゅう君が1歳の誕生日を迎えましたので、ご報告いたします。

11か月を過ぎたあたりから、手を離して立つ姿が時々見られるようになり、それから1歩、2歩と少しずつ歩けるようになっていきました。今では部屋の中をヨチヨチ歩き回っております。
時々歩きながらこちらに近づいてきて、満面の笑顔で胸元に思い切りダイブしてくる姿がたまらなく可愛いです。
また、理解できる言葉も少しずつ出てきたようで、「ちょうだい」「どうぞ」のやりとりができるようになりました。最近はよく分からない言葉のようなものを発することが多くなり、初めて話す言葉は何だろう?と楽しみにしております。

1歳の誕生日は、じぃじやばぁばを招いて、にゅう君の好きなフルーツのたくさん乗ったケーキでお祝いしました。
にゅう君にとって初めてのケーキでしたが、気に入ってくれたようで、大人と同じ量をあっという間に食べてしまいました。
一升餅を詰めたリュックを背負わせると、予想通りよろけてしまったので、試しに手押し車を掴ませてみたら、難なく歩くことができました。小さなリュックを背負うにゅう君の可愛らしい姿に、そこにいた皆が釘付けになり、一時我が家はにゅう君撮影会場と化しました。
皆がにゅう君の成長を喜び、笑顔の絶えない和やかな時間を過ごせました。

この1年の間、親にならなければ経験することができなかった色々な経験をさせてもらえて、おかげさまで楽しく充実した時間を過ごすことができました。
これからも子育てを通して、時にはつまずいたり壁にぶつかったり、様々な経験をしていくのだと思いますが、笑顔を忘れず、にゅう君とのかけがえのない日常を楽しんでいきたいと思います。

実母様
お元気にお過ごしでしょうか。
にゅう君が、この度無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
1年前に実母様がにゅう君を元気に産んでくださり、私たちに託してくださったこと、心より感謝しております。

最近はにゅう君を支援センターに連れていくと、広いスペースを自由に歩き回り、とても嬉しそうです。また、一時期みられた人見知りはほぼなくなり、自分からお友達の近くに寄っていくことが多くなりました。時々お友達の持っているおもちゃを奪おうとしたり(笑)ますます目が離せなくなってきました。
これから散歩にはいい季節ですので、公園などの屋外を思う存分歩かせてあげたいと思っております。

1歳のアルバムですが、5月の初節句の写真も一緒に収めてお送りしたいと思っておりますので、少し先になりますが、楽しみにお待ちいただければと思います。
実母様とご家族様のご健勝、ご多幸を心より願っております。

TOP