ぽけっとパーク

親ばかサロン

ロシナンテ君⭐1歳になりました

2021.04.26 ドンキ・ホーテファミリーさん

ロシナンテ君☆1歳になりました

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
東北、信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
この度、ロシナンテ君が元気に1歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。

1歳になったロシナンテ君は、少しの間たっちができるようになりました。
階段も登れるようになりました。
最近は高這いの姿勢をよくとっているので、ニョキっと立つ日も近いかな~とワクワクしています。

とても食いしん坊で、食べることが大好きです。9ヵ月頃からつかみ食べが始まり、プレートを置いた瞬間、夢中で食べています。エプロンに落としたものも手を突っ込んで食べます。足りないと、もっとくれ~と言わんばかりに泣きますが、きちんと手を合わせてご馳走様もできるようになりました。

支援センターでは、お友達に積極的に近づいて一緒に遊んだり、スタッフさんの元へかまってもらいに行ったりニコニコ遊んでいます。
知らない人にもバイバイと手を振ったりと愛嬌たっぷりで活発な男の子へ成長中です。

誕生日当日は、朝からスマッシュケーキを作りお祝いしました。見事にスマッシュしながら完食。お腹がパンパンでした。今日だけ特別だぞ~と言いながらお風呂場に直行です。
夜は離乳食のお寿司を作りました。最近はゴロっとした人参が苦手で、しっかり人参だけ残して食べていました。

次の日はじぃじばぁばを招いて誕生日会をしました。
一升餅は背負う段階で泣き始めましたが、両手を支えて「いっちに、いっちに」と声を掛けると、ニコニコとつかまって歩いていました。でも手を離そうとすると、やはり耐えられずに尻もちついて泣き崩れました。
選び取りは、迷うことなくフライ返しを。料理人になるのでしょうか?他のものには見向きもせず、触ろうともしなかったので意志は固いようです。
どんな美味しい料理を振る舞ってくれるのか今から楽しみです。

ロシナンテ君との感動の出会いから1年、初めて迎える誕生日はたくさんの感謝の気持ちがあふれる特別な日となりました。
どんどん活発に動くようになり、本当に毎日がドタバタと過ぎ、でも毎日幸せをかみしめております。
これからのロシナンテ君の成長がとても楽しみです。


実母様、ご家族様

お元気でお過ごしでしょうか。
1年前に託して頂いたロシナンテ君は、あっという間に1歳になりました。

車のおもちゃが大好きで、ブーブーと唇を鳴らしながら、毎日車を片手にハイハイや伝い歩きをしています。リビングにはいろんな所に車が転がっています。
滑り台も大好きで、自分で登ってはアンパンマンのポーズで頭から滑っています。滑る側からも登ってきたりと危なっかしいですが、かなり体力もついてきました。
クシャっとした顔でよく笑うようになり、この笑顔に毎日幸せをもらっています。
これからもロシナンテ君の成長を一緒に見守って頂けたら幸いです。

ただ今アルバム注文中で、間もなく届く予定です。楽しみにお待ちいただけたらと思います。
まだまだ落ち着かない日々が続いていますが、実母様、ご家族様がご健康で穏やかな日々を過ごされていることを心より願っております。

TOP