ぽけっとパーク

親ばかサロン

チンプイ君 お宮参りのご報告

2021.05.04 ワンダユウさん

チンプイ君 お宮参りのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。110期東京Aブロックのワンダユウです。
3月にご縁を頂きましたチンプイ君のお宮参りのご報告をさせていただきます。

当日は幸い晴天に恵まれ、少し汗ばむほどの陽気でした。
お外でいつも緊張やさんのチンプイ君は終始ぎゅっと目を閉じており、家族にかわるがわる抱っこされて写真撮影されている間、ずっとおとなしく身を任せていました。
ご祈祷中は太鼓が目の前でしたがまったく反応せず、ほかの赤ちゃんが泣いても動じずに目を閉じ続けていました。今日はこのままかなと思いましたが、後方の一般参拝客のお賽銭の音がした途端に目をぱっちり開け、チャリンという音がする時だけ起きるので、思わず家族でくすくすと笑ってしまいました。
祖父母も共にチンプイ君の健やかな成長をお祈りすることができ、素敵な思い出となった一日でした。

実母様、ご家族様

新緑の季節に移り変わりましたが、その後体調はいかがでしょうか。
華奢だったチンプイ君の体は、ミルクを沢山飲むのですっかり柔らかく大きくなって、最近は色々な表情を見せてくれるようになりました。こぶしを舐めたり、にこっと笑ったり、毎日小さな変化があります。
乳児湿疹はだいぶ落ち着き、予防注射も無事に第一回目を終えて、夫婦ともども日々元気に成長するチンプイ君に幸せをもらっています。
この幸福は実母様がチンプイ君を守り、私たちに託してくださったおかげでもたらされたものです。お宮参りの際も感謝の気持ちを込め、僭越ながら、実母様、ご家族様のご健勝とご多幸をお祈りさせていただきました。

このあとも初節句やお食い初めのイベントが続きますので、チンプイ君の成長の様子を共に見守っていただけますと幸いです。

TOP