ぽけっとパーク

親ばかサロン

オウカ君の初節句とお食い初めのご報告

2021.05.08 桜道さん

オウカ君の初節句とお食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。関東ブロック111期の桜道です。
2月にご縁をいただいたオウカ君が、この度無事に初節句とお食い初め(100日祝い)を迎えることができましたので、ご報告させていただきます。

お食い初め(100日祝い)は、近くのお店で家族を招いてお祝いをしようとしましたがコロナ禍の影響で親族が来ることが出来ず家族三人で行いました。お食い初めの料理を口元に持っていくと口をパクパクする姿を見てほほえましく、健やかにたくましく成長した姿に感謝しながら暖かい時間を過ごさせていただきました。

先日、初節句を迎えることができました。初節句では、今回こちらに来ることが出来なかった祖母が誕生祝として誕生記念こけしを送ってくれました。このこけしは、赤ちゃんがすこやかに育って欲しいという願いを込めて、ご両親・祖父母・ご親戚の方々からのお贈りいただくものです。
生まれた時の身長の大きさと体重で、工人が心を込めて作ったこけしを私たち夫婦はそれぞれ抱きながら、オウカ君は生まれたときはこれくらいの大きさで、これくらいの重さだったんだという実感を抱くとともに、オウカ君の横にこけしをおいて、こんなに大きくなったんだという感謝と喜びを感じました。

そして毎日ベビーカーで散歩を楽しんでいます。散歩に行くためベビーカーに乗せるとすぐにウトウトとしてすぐに寝てしまいます。その姿を見てうれしくもかわいさを実感しています。予防接種も、無事2回目も終わり来月には3回目です。
オウカ君を迎えて約2ヶ月と少し経とうとしていますが、これからもオウカ君にたくさんの愛情を注ぎ、大切に、一日一日の少しの成長も見逃さないように過ごしていきたいと思います。

実母様
お元気にお過ごしでしょうか。オウカ君を迎えてから2ヶ月と少し経とうとしています。最近、身長と体重を測ってみたところ、身長は約61センチメートル、体重は約6.5キロを超え、病気やケガもなく元気いっぱいに過ごしています。最近は、さらに活発になり、手足をじたばたとしたり、私たち夫婦に何やら話しかけたりしています。首もそろそろ座りはじめてきました。これからが、さらに楽しみです。
これから暖かくなりますが、コロナ禍も終息の兆しもありません。実母様、体調を崩さないようにお身体を大切にお過ごしください。実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP