ぽけっとパーク

親ばかサロン

のっぽくん 初節句のお祝い

2021.05.17 ハムちゃんずさん

のっぽくん 初節句のお祝い

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
関東ブロック111期のハムちゃんずです。
ゴールデンウィークに、のっぽくんの初節句のお祝いをしましたのでご報告です。

初節句にあたり、遠くに住むおじいちゃんとおばあちゃんから、小さな五月人形の飾りが送られてきました。この五月人形の顔が、どことなくのっぽくんに似ていると思い、選んでくれたようです。そして、近くのおじいちゃんとおばあちゃんからは、節句の兜飾りを買ってもらいました。
のっぽくんに兜の写真を見せながら、どれがいいかなと迷っていたのですが、のっぽくんが一番興味を示した兜飾りにしました。
このふたつが揃った所で、さっそく家に飾って記念写真を撮りました。のっぽくんもご機嫌で兜飾りを眺めていました。

写真スタジオでは、桃太郎や金太郎の衣装を着ての記念撮影をしました。撮影係のお姉さん達からのっぽくんは「可愛い!似合うね!」と好評でした。今しかない可愛い姿を写真に納められて嬉しく、楽しい一日でした。

初節句のお祝いはコロナがまた流行りだし、心配な面もありましたが、近くのおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんと集まっての食事会をしました。
のっぽくんのお祝いなのに本人はミルクしか飲めないのがもどかしいところでしたが、大きくなったら一緒に美味しいものをいっぱい食べに行きたいと思います。

優しくたくましく健康な子に育ってください。そう願いを込めて初節句を過ごしました。


実母様

気温が高くなる日も増え夏が近づいて参りましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

のっぽくんは近頃、ミルクを飲むときに哺乳瓶に両手をそえるようになりました。重くてひとりの力で持つことはできないのですが、飲むことを自分でコントロールしているようです。
口を離したくなったら添えた両手でグイッと引っ張って口から外し、ため息をひとつついたらまた口を開けて哺乳瓶をグッと咥えて飲み始めます。

そうして一生懸命ミルクを飲む姿がとても可愛いです。口から離したりまた咥えたり、その行動は自分の調子を考えながら飲んでいることがわかり、のっぽくんはとても賢い赤ちゃんなのでは?なんて思ったりします。
時機を見てこれから離乳食を開始しようと思っています。

実母様とご家族様のご健康とご多幸を、心よりお祈りしております。

TOP