ぽけっとパーク

親ばかサロン

はなももちゃん💝1歳6ヶ月

2021.05.18 ゆうつむさん

はなももちゃん♡1歳6ヶ月

マザー様、事務局スッタフの皆様、BPファミリーの皆様いつもお世話になっております。
103期 関東ブロックのゆうつむです。
先日、はなももちゃんが1歳6ヶ月を迎えましたのでご報告いたします。

1歳2ヶ月で歩けるようになったはなももちゃんはヨチヨチ歩きがあまり無く、あっという間に家の中でも外でも走るかのように歩き回ります。
歩くことが楽しいようで、どこに行っても歩きたがりお買い物はひと苦労です。
人見知りをしないはなももちゃんは、公園に行くと同じ位のお友達のところに行き遊びに誘います。
大人の人には、人見知りはしないものの慣れるまでに時間がかかる様です。

最近では「あお」「あか」「はーい」と少しずつですが言葉も出てきています。
はなももちゃんの可愛い声が聞きたくて何度も「この色は?」「はなももちゃーん」と声をかけますが行き過ぎると全く相手にしてくれなくなります(泣)

1歳6ヶ月を迎えた日からトイレトレーニングをはじめましたが、「ちーこっこ」とママが歌うと「はーい」と手を挙げながらトイレに来ます。そんなはなももちゃんの姿を見るとトイトレが楽しい時間になっています。

1歳を超えてからのはなももちゃんは成長が早く驚きの毎日ですが、これからの成長も更に楽しみです。

実母様・ご家族様

寒暖差があり体調を崩しやすい時期ですが皆様お元気にお過ごしでしょうか?
はなももちゃんは1歳6ヶ月を迎えました。
一度風邪をひきましたが、大きな怪我もなく元気に過ごしております。
只今アルバムを制作しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。

TOP