ぽけっとパーク

親ばかサロン

るのんちゃん 9ヶ月になりました

2021.05.21 としまる一家さん

るのんちゃん 9ヶ月になりました

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
109期 関西ブロック としまる一家です。
るのんちゃんが9ヶ月になりました。

るのんちゃんは成長が止まりません。
つかまり立ちからゆっくりお尻をついて座れるようになりました。
伝い歩きも少しできるようになりました!

積み木を両手に持って打ち鳴らしたり、太鼓をたたいたり、絵本をめくってみたり、ちょっと難しいこともできるようになってきました。
ひとり遊びも少しずつできるようになってきましたよ。

歯が4本目はえてきています。気持ち悪いようで夜中少し泣いちゃったり、よく触ったりしています。

発語も『まんま』『ぱぱ』『ばあば』(意味はわかってなさそうです)が言えるようになりました!
最初お腹減ったのかと思ってあげすぎました(笑)
旦那さんも嬉しすぎて小躍りしています(笑)

離乳食は本当に好き嫌いせずよく食べてくれます。アレルギーも今のところなく3回食にスムーズにいけそうです。

実母さま、ご家族さま

梅雨に入りましたね。体調崩れやすい季節ですがお元気でいらっしゃいますか?

るのんちゃんは風邪もひかず元気にしています!

雨でお外にも行けなくなって遊びが狭まりそうですが、おうちでも楽しんでもらえるように色々考えています。

高い高いや、飛行機などダイナミックな遊びが大好きなので、体力つけてがんばります!

ハチさんはいただいたんですが、るのんちゃんほとんど転けないので、かわいいだけでつけています(笑)
るのんちゃんはちょっと迷惑そうです(笑)

私たちもるのんちゃんも実母さま、ご家族さまの幸せをいつもお祈りしています。

TOP