ぽけっとパーク

親ばかサロン

チンプイ君初節句と生後3か月のご報告

2021.05.21 ワンダユウさん

チンプイ君初節句と生後3か月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。110期東京Aブロックのワンダユウです。
チンプイ君の初節句と、生後3か月のご報告をさせていただきます。

5月5日の初節句当日はまずお墓参りをし、チンプイ君と共にご先祖様に手を合わせました。その後、自宅に祖父母を招いてマスク会食を行いました。立派な武者人形は夫の実家に大切に保管されていたものを譲り受けました。チンプイ君は外出時とお客様が来ているときは、緊張のせいなのか、目を閉じてそのまま眠ってしまうことが多く、可愛らしい寝顔を家族で眺めながらの和やかな食事会となりました。

3か月を迎えた最近は表情がとても豊かになり、おしゃべりや泣き声も変化に富んできています。日中は童謡やディズニーなどのお歌を聴きながら、あーうーとこぶしを振ったり、足を動かすのが大好きです。なかでもぐずったときに偶然流れていたロッキーのテーマが一番のお気に入りのようで、イントロが流れた途端うっとりとした表情になって、ウトウトと気持ちよさそうにするので、チンプイ君の定番入眠ソングになっています。
そんなチンプイ君のおかげで、我が家は笑いが絶えない毎日です。

実母様、ご家族様

雨の日が増え、じめじめとした季節に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
チンプイ君は身長体重だけでなく、さまざまな点で日々成長しているように思います。日中起きている時間が長くなり、ミルクの間隔や夜の睡眠時間も長くなってきました。
感情表現が豊かになって、こちらを目で追って表情で訴えたり、甘えているときと不快なときとで泣き声の違いがわかるようになってきました。
あっという間の3か月でしたが、写真を見返すたびにその時々の思い出が甦り、子供を持つ幸せを感じています。

改めまして私たち夫婦をチンプイ君の親にしてくださり、本当にありがとうございました。
実母様、ご家族様のご健勝とご多幸を陰ながらお祈り申し上げます。

TOP