ぽけっとパーク

親ばかサロン

かもねぎ君 初節句&1歳誕生日のご報告

2021.06.07 おそば家さん

かもねぎ君 初節句&1歳誕生日のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック108期のおそば家です。
昨年6月にご縁を頂いたかもねぎ君が初節句および1歳の誕生日を迎えましたのでご報告させていただきます。

初節句のお祝いには、スタジオアリスに記念撮影を撮りに行きました。今回で4回目になりますが、やっと自然な笑顔が出るほど成長し、素敵な笑顔の写真を撮ってもらいました。また、父が子供のころに実家のベランダに飾っていたこいのぼりを祖父母が持参し、今度はかもねぎ君の為に同じようにベランダにセッティングしてくれました。

誕生日には、スマッシュケーキとご馳走でお祝いをしました。スマッシュケーキは大好きなイチゴとクリームだらけになりながら、おもいっきりおててで食べてくれました。食後には一升餅を背負ってもらい、嫌がることもなく、ハイハイとゴロンを繰り返していました。その姿がとても愛らしく、もうこんなに重いものも背負えるようになったのかと感慨深いものがありました。

また、選び取りでは「本」のカードを選びました。絵本が大好きなので、これからも絵本に対する愛情を失わずに、たくさんのことを知ってもらえたらうれしいです。
また、愛犬と一緒に家族写真をとってくださるスタジオに遊びにいきました。かもねぎ君ワンコともども、初めての場所ではなかなかリラックスできなくて、時間がかかりましたが、撮影の後半では自然な姿を撮ってもらえたかなと思います。迎えてから一年の節目に家族写真を残すことができてとてもよい記念になりました。

■実母様へ
実母様、その後いかがお過ごしでしょうか。かもねぎ君も1歳を迎えることができました。
1年前に実母様が元気に産んでくださり、私たち夫婦に託してくださったことをあらためて感謝申し上げます。

この1年、熱や大きなケガをすることもなく過ごすことができました。
11ヶ月ごろから伝い歩きや高速ハイハイがはじまり、家の中を動き回り、ハイハイについていかないと、「来ないの?」と後ろを振り返る姿にとても癒される一方で、サークルの中に1人でいると、本やおもちゃをサークルの外に投げて「かまえ~」とアピールするなどヤンチャぶりを発揮しています。毎日とても活動的で、最近では伝い歩きもしっかりとするようになりましたので、歩き出してくれたらいいなと思っています。

食事も三回食になり、手づかみ食べの練習として、大好きなパンと果物をよく食べます。
これからもかもねぎ君の成長を見守って頂ければと思います。
いまだに落ち着かない日々が続いておりますが、実母様のご健康とご多幸をお祈り致しております。

TOP