ぽけっとパーク

親ばかサロン

雪ちゃん💝お宮参りとお食い初め

2021.06.08 あまちゃん

雪ちゃん♥お宮参りとお食い初め

マザー様、いちご組様、らぴす様、事務局様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。関西ブロックのあまちゃんです。
雪ちゃん4ヶ月目前に寝返りをし、コロコロと寝返っては泣いて、忙しい毎日を過ごしスクスクと成長しています。お宮参りと100日を迎えたご報告です。

桜が散り始めた3月下旬、お宮参りに出掛けました。
初めての外出。愚図つくこともなく御祈祷中はあの表情。地元の神様に成長をご報告し無事に終えました。兄二人も妹の為にお参りすることも出来ました。私(妻)が姪に作ったドレスを娘に着せることが出来、感無量・・・と感傷に浸る時間もなくバタバタと終わった一日でした。この日は大学生の姪っ子がカメラマンをしてくれて、思い出深い一日となりました。

100日を迎えた5月。お食い初めを家族で御祝いしました。イワヤ兄ちゃんが料理を口に運んでくれました。雪ちゃんはいつもと違うことに大泣きしてしまいました。


★実母様
お元気でお過ごしですか?雪ちゃんは元気に成長しています。先日、寝返りをしました。毎日、転がってニコッ!戻れなくてエーン!を繰り返して忙しい毎日です。お兄ちゃん達を目で追って、あっちこっちと首を動かし足をバタつかせています。前進する日も近そうです。お手々をチュパチュパし涎がいっぱいです。早く食べたいのかなあ?あーあーと声もだしてアピール上手でニコニコと良く笑います。
6月始めの健診で体重5970g、身長61.2cmでした。この1ヶ月で身長がぐっと伸びました。
お兄ちゃんに囲まれて、早く一緒に遊びたい!ようです。手足の力が強くて、良く飲んで良く寝る、とっても可愛い雪ちゃんです。これからも大切に育てます。きょうだい仲良く逞しく育ってくれるようにフォローします。
実母様、お身体に気をつけてくださいね。
遠くから実母様の御多幸をお祈りしております。 
只今、成長アルバム作成しています。もうしばらくお待ちくださいませ。

TOP