ぽけっとパーク

親ばかサロン

ひのき君 初節句&1歳誕生日のご報告

2021.06.18 はるのいえさん

ひのき君 初節句&1歳誕生日のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。東北・信越ブロック109期のはるのいえです。
昨年6月にご縁をいただいたひのき君が初節句と1歳の誕生日を迎えましたのでご報告させていただきます。

初節句はおじいちゃんから鯉のぼり、おばあちゃんからは兜をもらい、父が小さい頃と同じ場所に鯉のぼりをあげてもらい、天気のいい日は青空を泳ぐ鯉のぼりを見るのが日課になっていました。
ひのき君は11ヶ月に入った頃から1.2歩歩けるようになっていましたが、誕生日の前日に「行くよ!」と言うような笑顔で私たちのもとへヨチヨチと歩いてきました。1歳になる前にやり残したことがないように頑張りました。

誕生日はスマッシュケーキや一升餅でお祝いをしました。スマッシュケーキは慎重に食べ始め、最後には顔に手に足にまでクリームをつけ豪快に食べてくれました。一升餅はリュッックで背負ってしっかりと立ち上げって歩くたくましい姿に家族みんなで成長を喜びました。
この一年、親にならなければ経験できないことや出会いがあり、充実した毎日を過ごしています。元気に1歳を迎えられたことに感謝をし、これからも笑顔を忘れずにたくさんの思い出を家族で作っていきたらと思います。

実母様 ご家族様
お元気でお過ごしでしょうか?
ひのき君が無事1歳のお誕生日を迎えることができました。1年前に実母様が元気に産んでくださり、私たちに託してくださったことに感謝をしております。
ひのき君はたくさんお友達ができ、支援センターに遊びに行ったり、ピクニックに出かけ自然の中で遊んだり、スイミングにも通いはじめました。
乗り物が大好きで家の中でも、外でも乗り物に乗って楽しく過ごしています。外遊びや体を動かすことが大好きな元気な男の子に成長中です。
これからもひのき君の成長を見守っていただけたら幸いです。1歳のアルバムを作成中ですので、もうしばらくお待ちください。
実母様とご家族様の幸せを3人で心より願っております。

TOP