ぽけっとパーク

親ばかサロン

チンプイ君お食い初めと生後4か月のご報告

2021.06.22 ワンダユウさん

チンプイ君お食い初めと生後4か月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。110期東京Aブロックのワンダユウです。
この度チンプイ君が無事に生後100日を迎え、お食い初めを行いましたのでご報告をさせていただきます。

お食い初め当日は、自宅に祖父母を招き、チンプイ君はお父さんのお膝に抱っこされてお料理の前に座りました。チンプイ君は目の前で行われる儀式に終始興味津々で、口へ運ぶ真似をすると今にも食べそうな仕草をしました。食事中笑顔を見せながらずっとご機嫌なチンプイ君に、祖父母は大喜びでした。これから一緒に食卓を囲める日がとても楽しみです。(写真1-3)

先日、生後4か月を迎えたチンプイ君は、初めての集団検診を経験したり、図書館へ行ったりして少しずつ外の世界へ踏み出しているところです。
毎日こぶしを観察し、最近はガーゼの柔らかいおもちゃだけでなく音のする硬いおもちゃをつかんで振り回すようになり、どれもあむあむとお口に入れて遊んでいます。
いろんな姿を見せてすくすく成長しているチンプイ君が本当に愛おしく、目が離せません。
(写真4)

実母様、ご家族様

梅雨入りし、蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
チンプイ君はあやすと声を出して笑ったり、泣きながら指をくわえ懸命に目をつぶって寝ようとしたり、感情表現豊かなその一挙手一投足に私達はいつも幸せをもらっています。
親戚・友人は、コロナが落ち着いてチンプイ君を抱っこする日を心待ちにしており、子供は家族だけでなく周囲の人を結び付け、力を与えてくれる存在であることを実感しています。

チンプイ君が日々元気に暮らしていることは、これまでお守りいただいたおかげです。
実母様・ご家族様への感謝の気持ちを胸に、一生懸命育児に励みたいと思います。
皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

TOP