ぽけっとパーク

親ばかサロン

ミラコロちゃん🌟2歳6ヶ月のご報告 

2021.07.20 三匹の小犬さん

ミラコロちゃん☆2歳6ヶ月のご報告 

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関東ブロック100期 三匹の小犬です。
ミラコロちゃん2歳6ヶ月になりました。元気いっぱいに成長しており日々感謝の思いが募る毎日を過ごしております。

【実母様、ご家族の皆様へ】
実母様、ご家族の皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
2歳のお誕生日にはお手紙をありがとうございました。嬉しかったです。直ぐにご挨拶をしたかったのですが、なかなか機会がなく申し訳ありません。お手紙を拝見し実母様には改めて深く感謝し責任の重さを再確認することが出来ました。

2歳検診がコロナの影響で半年遅れていて先日やっと受ける事が出来ました。身長、体重と共に平均より大きく、発達に関して特に問題なく順調に成長しているとのことでした。毎回泣いていた身長測定もピーンと背筋を伸ばし立っている姿は半年前と比べると大人になっているなぁと感じました。最近は買い物に行くとお目当てのお菓子をレジまで持っていき支払いを済ませると満足気な顔をしています。小さな子供を二人連れての外出はかなり大変でしたが、少しずつ手が掛らなくなることを実感すると、こうした日々の関りが無駄じゃなったのだと嬉しく思います。子供の成長に日々感動と喜びを与えてもらっています。

毎日繰り広げられる姉弟関係は漫才を見ているかのようです。弟が泣いているとすかさず駆け寄り「どうした?」と声を掛け心配そうに顔を覗き込み、「ん~?」と考えるポーズをし、ぬいぐるみを持ってきてあげます。いたずらをしていると「めっ?」と言って注意をします。そんな姿は微笑ましく、つい最近まであなたも赤ちゃんだったのよ~と笑ってしまいます。性格はお茶目な頑固ちゃん。公園では積極的にお友達の手を引いて遊んでいます。最近は何にでも興味を示し挑戦したがります。「この個性伸ばしてやりたいですね。」と褒められることもあり、親ばかではありますが「光る原石だ!」と思っております。

だいぶ言葉の方も発達して2語文、3語文も話せるようになりました。初めての2語文は「コップがない?」です。そう言えば初めての「おいしい」からしてもミラコロちゃんらしいですね。相変わらず食欲旺盛なところは変わっていません。公園の遊具を目の前にしてどんなに遊びたくってもお腹いっぱいにしてから遊びます。今でも料理を目の前にすると、両手を頬っぺたに当て「うわぁ~」と言って喜んでいます。料理番組を観ては「おいしそぉ~♪」とワクワクしています。昨日は「ごはんおかわり」と言って、から揚げを8個も食べてしまいました。よく食べ、よく遊び、よく寝る元気いっぱいの女の子です。
これからもミラコロちゃんの成長を見守っていてください。

親ばかサロンを楽しみにしていてくれてありがとうございます。
実母様の幸せをいつも遠くからお祈りしています。

TOP