ぽけっとパーク

親ばかサロン

バオバオちゃんが六歳になりました。

2021.07.20 ちんとんしゃんさん

バオバオちゃんが六歳になりました。

マザー様 事務局皆様 BPファミリーの皆様

雨の日が多くなってまいりました。皆さまお元気にお過ごしでしょうか。48期ちんとんしゃんです。
バオバオちゃんが子供の日に6歳のお誕生日を迎えました。ちょうどゴールデンウィークの連休最終日がお誕生日ということもあり、連休中に三回もお誕生日ケーキを食べました。

連休初日は幼稚園のお友達と一緒に映画館でケーキを食べて一緒に映画を見ました。お誘いしたお友達には何ヶ月も前から自分から招待し、とても楽しみにしていました。私たちの知らない間に事前にお友達のお母さんにも当日プレゼントを忘れないで、としっかり伝えていた様です。
お返しのプレゼントにお手紙を書いたり準備もバッチリ。映画も大好きな恐竜がテーマで大興奮。皆からプレゼントをもらい、お友達たちと遊ぶ楽しそうな姿に、私たちも心より嬉しい気持ちでいっぱいでした。

バオバオちゃん、まっすぐ優しく健康に成長してくれてありがとう!
誕生日会をきっかけに同じマンションに住む同級生のお友達(男の子)とオシャレをして一緒に遊ぶことも。自分達で互いに住所を確認し、遊ぶ約束をしたり、言語に関係なくお友達と遊べる術を自ら学んでいるなーと実感しています。
9月から小学一年生となります。六月に進路も決まり親はほっと一息。バオバオちゃんには、楽しかった幼稚園とはお別れ、新しい学校でもお友達をいっぱい作ってね、と話しています。

4歳から習い続けているフィギアローラースケートでは昨年試合に出て個人三位、団体一位を獲得。時々メダルを首にかけて誇らしげに見せてくれます。テコンドーも頑張っています。

ジョージくんとは喧嘩もしますが仲良く遊ぶ姿はとても微笑ましいです。なんといっても二人で遊んでくれるので随分と助かります。
これからふたりの個性が共に影響しながら自分の世界を広げていくのだろうと思います。

子供達の成長を見守れる幸せに日々感謝です。


実親様へ
お元気にお過ごしでしょうか?
バオバオちゃんあっという間に六歳になりました。
甘いものと豹柄が大好きな女の子。今後の成長がとても楽しみです。

明るく笑顔を絶やすことのないように大切に育てていきたいと思いますので、成長を見守ってあげてください。実親様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP