ぽけっとパーク

親ばかサロン

トム君🌟お食い初めのご報告

2021.07.21 ハリウッド一家さん

トム君 お食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
静岡ブロックの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
117期静岡ブロックのハリウッド一家です。
遅くなってしまいましたが、この度トム君が無事に生後100日を迎え、お食い初めを行いましたのでご報告させていただきます。

お食い初めは、個室を利用できるお店を予約して、両家の祖父母を招いて家族仲良く盛大に行いました。部屋に入ってみると、お店の方で大きなお祝いの看板を出してくれていて一同びっくり。その後、料理が出揃うと、トム君はおじいちゃん達の膝の上に抱っこされて、可愛らしい小さな口の前に次々と料理を運んでもらいました。美味しそうな料理を目の前に、口をもごもごしたり、前に突き出したりして、今にも食べそうにしていたトム君。早く一緒にご飯を食べられる日が来てほしいと心から思いました。健やかな成長を願う儀式を、笑顔いっぱいの中で執り行うことができました。


実母様
ご家族様

暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。お宮参りから間が空いてしまいましたが、無事に100日を迎えられましたので遅ればせながらご報告させていただきます。
トム君はますます表情豊かになり、高い声を上げながらの笑顔あり、思わず抱きしめたくなるような、下唇を出す泣き顔ありと、見ている人間を本当に幸せな気持ちにしてくれています。

他にも、手をじっと見つめることが増え、その手を口いっぱいに頬張るようにもなり、今までなかった仕草や行動が一つひとつ増えていくことに成長を感じています。いただいた哺乳瓶で毎日グビグビとミルクを飲んでくれていますので、これからも毎日の成長ぶりが本当に楽しみです。

こうしてトム君が日々元気に暮らすことができていることは、大切に育んでいただいた実母様・ご家族様のおかげです。改めて、感謝の気持ちを胸に、今後とも一生懸命子育てをさせていただきたいと思います。

100日までを記念したアルバムも作成中ですので、完成しましたらすぐにお届けさせていただきます。
ご健勝とご多幸を、心からお祈り申し上げます。

TOP