ぽけっとパーク

親ばかサロン

のっぽくん🌟生後7か月のご報告

2021.07.26 ハムちゃんずさん

のっぽくん★生後7か月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。関東ブロック111期のハムちゃんずです。
のっぽくんの成長のご報告をいたします。

のっぽくんは7月で生後7ヶ月になりました。
生まれて初めての暑い季節に、四苦八苦しつつ毎日を一緒にすごしています。
室温は暑すぎないか、車移動のときの車内温度やチャイルドシートはのっぽくんにとって快適かどうか、水分補給は足りているかな……などなど、ささいな心配事がつきません。
それでものっぽくんは、汗をかきながらも元気いっぱいに過ごしてくれています。

のっぽくんはすぐにズリバイをするようになるのかな、と思っていたのですが、寝返りをマスターしてからは寝返りで移動するようになりました。
うつ伏せになってお腹を中心に方向転換をし、横回転でゴロゴロ進んでいきます。この移動方法は想定外だったので驚いています。
それからは寝相も豪快なものになりました。
眠りながら布団のあちこちへ転がっていくので、今からすでに大人と同じ大きさの布団で寝させています。

片側の布団で寝かしつけても、少し経って様子を見に行くと二枚の布団の間で寝ていたり、私が眠る場所で寝ていたり、頭と足の位置が真逆になっていたり……どうしたらそうなるの?と思う寝相も見せてくれます。この豪快な寝相がとても可愛いくて、毎日私たちを楽しませてくれます。
時には夜中に布団から落ちたり、寝返りしようと壁に頭をぶつけたり……こちらが慌ててしまうこともありますが、それで目覚めることはなく定位置に戻すとまたすぐ眠ってくれるので助かっています。


実母様

毎日暑くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

のっぽくんの最近のお気に入りは、つるつるした肌触りのおもちゃです。
特にお風呂で遊ぶ黄色いアヒルの人形が好きなようで、湯船に浸かると両足をバタバタさせて、手にアヒルを持って遊んでいます。
お風呂を上がる時間になっても離したくなさそうにするので、寝る直前までアヒルを持っていたこともあります。
プラスチック製のガラガラも好きで、鳴らす他に口に入れようとしたりペロペロと舐めたりすることもよくあります。
五感を使っておもちゃのすべてを感じ取ろうとしているようです。この間までふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに、こうして少しずつ成長して子供らしくなっていくんだね、と嬉しい気持ちで見ています。

実母様、ご家族様の健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP