ぽけっとパーク

親ばかサロン

エルピスちゃんお宮参りのご報告

2021.07.27 くすのきファミリーさん

エルピスちゃんお宮参りのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、御家族様

日頃より大変お世話になっております。119期九州・沖縄ブロックのくすのきファミリーです。エルピスちゃんと出会わせていただいてから1カ月半が過ぎました。育児をしていますとあっという間に時間は経ちますが、すべての仕草が愛おしく、幸せで夢のような日々です。改めて素敵なご縁を結んで頂き心より感謝申し上げます。

本日はエルピスちゃんのお宮参りと最近の様子をご報告させていただきます。

お宮参りは、梅雨明けを待ち、よく晴れた7月下旬に行いました。暑さも心配でしたので、涼しい朝の9時に両家の祖父母や親戚が神社に集合しました。エルピスちゃんの健やかな成長を願い、祈祷を行っていただきました。綺麗な着物をまとって終始ご機嫌で、神主さんにも「とてもお利口さんですね」と褒めていただきました。

その後、近くの写真館にて記念撮影を行いました。途中でミルクを飲みつつも本当によく頑張ってくれて、素敵な写真をたくさん撮ることができました。

毎日よくミルクを飲み、健康的な成長曲線を描いてくれています。一カ月検診では、お医者様から「全て順調」と言っていただき、本当に安心しました。これからも養親としての学びを忘れず、日々を大切にしてしっかりと子育てしてまいります。今後ともお見守りいただけますと幸いです。


実母様
御家族様

暑さが厳しい季節になってまいりましたが、その後産後の体調はいかがでしょうか。
この度、無事にエルピスちゃんのお宮参りを行うことができました。実母様と御家族様から退院時に準備していただいた素敵なベビードレスを着ました。我が家に来てくれた頃はブカブカだったドレスも今では、首回りもフィットしてよく似合っていました。本当にありがとうございます。

1カ月検診や自治体による赤ちゃん訪問では、お医者様や保健師様からも順調に成長しているとおしゃっていただきました。これから、さらに心身ともに健やかに成長できるよう全力で育てていきたいと思います。

両家の祖父母や友人、いとこたち、近所の方々など多くの方からたくさんお祝いもいただきました。たくさんの人からとても愛され、可愛がってもらい本当に幸せだなと感じています。そしてエルピスちゃんの存在が私たち夫婦や周りの人々に大きな幸せをもたらしてくれています。出会わせていただき、心から感謝しております。

今後もエルピスちゃんの健やかな成長のために、夫婦で協力していきます。

またご報告させていただきますので温かく見守っていただけますと嬉しいです。


マザー様
事務局の皆様

新型コロナウイルスの影響で大変な状況が続く中、日頃より様々な手続きをしていただき本当にありがとうございます。

エルピスちゃんと出会わせていただき、とても幸せな日々を過ごさせていただいております。小さな体で、私たち夫婦だけでなく親族一同、友人、近所の方々も笑顔にしてくれています。命の重さと尊さを改めて感じ、皆様が命の救済のために日々奮闘してくださっていることに改めて深く感謝しております。

これからも努力を重ね、一生懸命エルピスちゃんを育ててまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

TOP