ぽけっとパーク

親ばかサロン

いなさちゃん100日&お食い初め

2021.09.07 しじみさん

いなさちゃん100日&お食い初め

マザー様 事務局様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。97期埼玉ブロックのしじみです。6月にお迎えしました我が家のいなさちゃんが無事に100日を迎え、お食い初めをしましたのでご報告させて頂きます。

お食い初めはかみあり君の時と同じお店で行いました。かみあり君の時は遠方から両家の家族が来て一緒にお祝いをしましたが、今回はコロナのことがあり、家族だけでお祝いをしました。

お店に着いたとき、いなさちゃんは眠っていたので、先に家族で食事をしていたところ、いなさちゃんが起きたので、ミルクを飲み、準備万端整ったところでお食い初めを始めました。いなさちゃんが元気で大きくなるよう祈りを込めて、料理を口元に運んでいきました。料理を見たとき、いなさちゃんは目を大きく見開いて、驚いたような顔をしていましたが、段々と訝しむような顔つきになり、泣き出しました。私たちもお店の人も「あと少しだから頑張って」と励ましながら、なんとか泣きこらえて無事にお食い初めの儀式が終わりました。

お食い初めの後、自宅で100日の写真撮影をしました。いなさちゃんはとても機嫌がよく、可愛いスマイルやちょっとおどけたポーズ、両手を挙げて万歳のポーズなどたくさん撮ることができました。
すくすくと元気に100日を迎えることができて、とても安心しています。これからも元気に成長していって欲しいと願っています。

実母様
9月に入り、急に肌寒い日が続きましたが、いかがお過ごしでしょうか。最近のいなさちゃんは少しミルクの飲みが減りましたが、体重は着実に増えており、すくすくと成長しています。身長も伸び、我が家に来た時に足が隠れていた服が、今では足もしっかり見えるようになり、近所の方からも「ずいぶん大きくなったね」と声をかけて頂いています。

家ではかみあり君に色々とちょっかいを出され、「パン屋さんの帽子」と言いながら枕やおもちゃを頭に乗せられたりしていますが、泣いているとバウンサーを揺らしたり、「そろそろミルクかな」と妹のことをよく気にかけてくれています。この先、いなさちゃんにとってかみあり君は頼もしいお兄ちゃんであり、かみあり君にとってもいなさちゃんは掛け替えのない妹になると思っています。

これからも可愛いいなさちゃんを大切に育てていきますので、どうぞいなさちゃんの成長を温かく見守っていただけたらと思います。
最後になりますが、お体を大切にお過ごしください。実母様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP