ぽけっとパーク

親ばかサロン

トム君5ヶ月になりました💕

2021.09.09 ハリウッド一家さん

トム君5ヶ月になりました♡

マザー様
事務局の皆様
静岡ブロックの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
117期静岡ブロックのハリウッド一家です。
過ごしやすい気候になってきましたが、皆様はお変わりはありませんか?
トム君が5ヶ月を迎えましたので、ご報告させていただきます。

最近のトム君は寝返りができるようになったと思ったら、クルクルと楽しそうにどこまでも転がっていきます。そのままうつ伏せになり、首をあげて何かをする時間が増えました。また、背ズリというのか足を使って背中で移動していて、少しでも目を離すと違う場所にいるので目が離せません。

人に対する認識も少しずつ深まってきたようで、私たちの姿が見えなくなるとキョロキョロ探し、見つけると本当に嬉しそうに笑顔になってくれます。また、新しく出会う人の顔をまじまじと見続け、表情をインプットしてるのではないかと感じるほど長い時間見つめています。

離乳食は、5ヶ月になったタイミングで始めました。ずっと私たちのご飯を食べたそうに手を伸ばしていたので、初めての一口もとても満足したお顔でいました。今後の成長も本当に楽しみです。


実母様
ご家族様

秋めいて参りましたが、その後お変わりはありませんか?

トム君は5ヶ月を迎えました。相変わらずよく飲み、よく寝、よく動いて元気に過ごしています。最近は、目に入るものを触りたくて手を出し確かめています。手先が器用で、掴んで移動させる動作がとても上手です。こちらが1度見本を見せると、次にはそれをやっています。集中している時のとんがった口がなんとも愛おしいです。日に日に可愛さを増していくトム君。引き続き、一緒に成長を見守っていただけたら嬉しいです。

朝晩ひんやりとした空気を感じる事も増えてきましたが、お身体十分に大事にしてください。

来月のハーフバースデーは、スタジオでの撮影を予定しております。せっかくなので、その写真を掲載したいと思っております。データが届いてからの投稿、アルバム制作になりますので、少し投稿とアルバムにお時間をいただくかもしれませんが、楽しみに待っていてください。よろしくお願いします。

TOP