ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴ君 5ヶ月になりました

2021.09.14 やーまんさん

あるぴ君 5ヶ月になりました

マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリー様

いつもお世話になっております。
関西ブロック112期 やーまんです。

あるぴ君が生後5か月になりましたので、ご報告させていただきます。
首もしっかり座り、お出掛け大好きなあるぴ君は、ベビーカーや、車の窓から見える景色に眼をキラキラさせて、興味深そうに色んなものを見るようなりました。車、木、建物、電車など眼で追いかけています。隣に住むワンちゃんの事も遠巻きにじーっと観察しています。

手の届くものは、とりあえず触ってみる!なければ、自分の手を豪快に口の中へ!一昨日くらいからは自分の足を掴むようになりました。
プレイマットで寝転んで遊ぶと、両手両足で巧みに遊び、ドラマーのようです☆
バウンサーに座らせると、自分の足でグイグイこいで楽しんでいます!
我が家へ友達が遊びに来ると、僕も!と言わんばかりに「キャーキャーあ~あ~!」と可愛い声で会話に参加してきます。

そんなムードメーカーなあるぴ君も、夜の寝る時間になると本当によく寝ます。
夜は、6時間続けて寝て、ミルクを飲んだらまたすぐ寝る・・・あるぴ君のおかげで私は有難くも睡眠不足とは無縁です。

日に日に表情が豊かになり、祖父母からは「次、いつ来るの?」「あるぴ君の写真送って~」とLINEで催促がくるほどの溺愛っぷりです。
廻りからも愛される子になるといいなぁと、日々の成長が楽しみでなりません。

実母様
急に秋らしい気候になり、朝晩が肌寒く感じるようになりましたが、お元気でしょうか?あるぴ君は、今のところは発熱もまだなく健康に育っています。身長66.5cm、体重7.5kgになりました。

毎日うつ伏せの練習しており、だいぶサマになってきました。来月には寝返りをできるようになって、行動範囲が広がるのかなぁ~と日々の成長が楽しみです。

先日、離乳食講座へ行き、諸々準備中で、今月中には離乳食を始めてみようかなぁと思っています。どんな食べ物を好きになるのか楽しみです。

来月はハーフバースデーですので、沢山写真を撮ってアルバムに載せますので楽しみにしていただけたら嬉しいです。

これから秋も深まっていきますので、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。実母様のご多幸を心よりお祈りしています。

TOP