ぽけっとパーク

親ばかサロン

スイカくん お宮参り&1か月検診のご報告

2021.09.20 ミックスナッツさん

スイカくん お宮参り&1か月検診のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東ブロック96期のミックスナッツです。
8月にお迎えいたしましたスイカくんのお宮参りと、1か月検診のご報告をさせていただきます。

お宮参りは、月見ちゃんの時と同じ神社へ行きました。スイカくんは、ご祈祷が始まる最初の太鼓の音で一瞬目を開けた以外は、終始ぐっすり寝ていました。月見ちゃんがおとなしくできるか心配だったのですが、私達の周りを少し歩いたり数回声を出しただけで、走り回ることはなく、また他に祈祷される方がいらっしゃらず私達家族4人だけでしたので安心しました。
じっくりとご祈祷を受け、最後に有難いお言葉を頂くことが出来、その日のお天気はあいにくの曇りだったのですが、太陽が燦々と輝いているかのように、スカーッと晴れ晴れした心で帰りました。

1か月検診では、体重が出生時3060g→4458g、身長が出生時47.6→53.6㎝に増え、先生からは、栄養状態も申し分ないとおっしゃっていただきました。その他も問題なく、元気に育っていて安心しました。
現在はミルク140mlでも足りない感じで、また最近では夜中6時間位まとめて寝るようになり、ぐんぐん大きくなろうとしているスイカくんです。

実母様
急に涼しくなり秋の気配を感じる頃となりました。お元気でいらっしゃいますでしょうか。
お宮参りと1か月検診が無事終わりました。
お顔はふっくらとしてきて、腕や脚も力強くなってきています。
当初心配しておりました便秘も全くなく、少しでもオムツがぬれたり汚れたりしたら、すぐに泣いてお知らせしてくれる、とても綺麗好きなスイカくんです。
お顔に少し湿疹が出ましたが、先生から処方されたお薬を塗って良くなりました。これからの季節は乾燥しますので、保湿剤を塗ってお肌もしっかり守っていきます。

寒暖差がある時期ですので、お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。

TOP