ぽけっとパーク

親ばかサロン

リサリサちゃんお食い初めのご報告

2021.09.20 ジョースター家さん

リサリサちゃんお食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、御家族様

いつも大変お世話になっております。
117期埼玉ブロックのジョースター家です。

5月にご縁を頂きましたリサリサちゃんが、この度生後100日を迎えました。
今回は妻両親がお祝いに同席することとなり、衛生面に配慮されたお店の個室にて「お食い初め」を行いました。

前半は、ニコニコご機嫌のリサリサちゃん。
“食べる振り”をがんばっている姿がとても愛らしく、家族みんなが笑顔いっぱいになりました。

祖父母もリサリサちゃんを抱っこしたり、食べ物を口に運んだりと大喜びです。
後半は少し泣いてしまいましたが、大人の思惑通りにいかない様子もまた「赤ちゃんと一緒にいるんだな~」としみじみ幸せを噛み締める瞬間でした。
お店方々からもお祝いの言葉をたくさん掛けていただき、和やかな時間の中、無事に執り行うことができました。

最近のリサリサちゃんは、笑顔やクーイングが一段と増え益々愛らしい表情を見せてくれるようになりました。
常に周りを笑顔にしてくれ、どこへ行っても「可愛い!」とお褒めいただくことが多く大人たちに幸せを振りまいてくれています。


■実母様、御家族様

私共夫婦に託していただきましたリサリサちゃんはこの3ヶ月間、風邪も引かず元気いっぱいに過ごしています。
実母様がお腹の中で育んでくださった免疫力は今もシッカリとはたらいており、感謝の言葉に勝るものはありません。
当初予定されていた“3ヶ月検診”はコロナ禍のため延期となってしまいましたが、自宅にて体重や身長を計測しました。

体重:5770g(出生時より+3260g)
身長:約61㎝(出生時より+13㎝)

体重は2倍以上に増え、成長曲線も順調にたどっております。


*生後2ヶ月の様子*

・“拳&指しゃぶり”が始まり、手足の動きも活発になりました。
・予防接種が始まり、最初は得体の知れない痛みに驚き、聞いたことのない大きな泣き声で泣いていたのですが、2回目以降は注射後のミルクがあれば5分も経たぬうちにケロッとしています。
とてもお利口さんです!

*生後3ヶ月の様子*

・首が座り始めて日に日に身体付きがシッカリしてきます。
・指の動きが発達し、軽量のガラガラなどを握れるようになりました。
・新生児期は華奢だったリサリサちゃんですが、現在は全身バランス良くプニプニ丸々と健康的な体型になっています。

とても早いスピードで成長するリサリサちゃんに、毎日驚きと感動を頂いております。
改めまして、私共に大切なお嬢様を託していただいたことに、深く深く感謝申し上げます。
これからも健康第一に、リサリサちゃんの成長と発達を見守り、愛情をたっぷり込めてお育てして参ります。

真夏の暑さから一転、気候の変化も激しくなっておりますので、どうかお身体を大切にお過ごしくださいませ。


■マザー様、事務局様

相変わらずのコロナ猛威の中、変わらぬベビー救済にご尽力いただきまして、ありがとうございます。
リサリサちゃんとの生活は早3ヶ月が経ちました。
猛スピードで成長する姿に毎日刺激を受けておりますが、同じ日は1日とありません。
これからも成長の一瞬一瞬を見逃すことなく、目に焼き付けて沢山の愛情を注ぎたいと思います。

このような幸せなご縁を繋いでくださり、本当にありがとうございました。
未だ収束の見えぬコロナ禍、不安定な情勢が続くことが予想されますが、マザー様と事務局皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

TOP