ぽけっとパーク

親ばかサロン

ドリップくん⭐お宮参り&3ヶ月のご報告

2021.09.21 ソイラテ&アメリカーノさん

ドリップくん☆お宮参り&3ヶ月のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつも大変お世話になっております。
101期、東京Aブロックのソイラテ&アメリカーノです。

ドリップくんをお迎えして早3ヶ月が経ちました。ミルクをたくさん飲むドリップくんはすっかりムチムチ体型になり、最近では手足のバタバタ運動も力強くなってきました。

そんなドリップくんですが、最近ようやくお宮参りを済ますことができました。もともと、1ヶ月を過ぎた頃に実施する予定でしたが、お宮参り1週間前にRSウイルスにかかったことが発覚しました。今年の夏は特に流行っていたとニュースでも見ていたので注意していましたが、お姉ちゃんのクレマちゃんからうつってしまったようです。

幸い入院せずに済みましたが、回復後もしばらく注意が必要でした。その後コロナ禍であったり、猛暑などの理由で遅れており、さらにドリップくんの中耳炎でまた遅れ、先日ようやく無事お参りを済ますことができました。用意してあった衣装と帽子はすっかり小さくなってしまい、ちょっとパツパツな感じでしたが、それもいい思い出になりそうです。

ドリップくんはよく笑う元気いっぱいの男の子です。親戚や友達に写真を見せるとドリップくんの笑顔に癒されるとよく言われます。ドリップくんはパパもママも大好きですが、特にお姉ちゃんのクレマちゃんが好きなようです。お姉ちゃんが寄ってくると満面の笑顔でニコニコしています。大きくなったら姉弟で仲良く遊ぶのが楽しみです。

0歳と2歳の子育てはハプニング盛りだくさんですが、同時にとても嬉しいことも多々あります。こんな賑やかな家族になれたのもBabyぽけっとのおかげだと感謝しております。


ドリップくんの実母様、ご家族様、

先日はお手紙ありがとうございました。
お宮参りの投稿が遅くなり申し訳ございません。RSウイルス、中耳炎は完治し、今は元気にしているのでご安心ください。お医者様のお話しによると、小柄な赤ちゃんは入院することが多いそうですが、ドリップくんは体格がいいので大丈夫でしょうとのことでした。入院せずに済んだのは実母様が元気に産んでくださったおかげです。

ドリップくんは首もすわってきたこともあり最近うつ伏せの練習を開始しました。一生懸命頭をあげて笑顔をつくる様子がとてもかわいいです。体重は成長曲線の上の方、身長は中の上といったところなので、大きなガッシリ体型の男の子になるのかなと今からいろいろ想像しています。
コロナ禍で油断ができない状況が続いていますが、どうぞご自愛ください。


クレマちゃんの実母様、ご家族様、

2歳になったクレマちゃんは9月からプリスクールに通い始めました。最初はママと離れるのが嫌で大泣きしていましたが、1週間経った頃から楽しくなったようで、「今日は泣かないよ」と宣言して出かけるようになりました。学校からも写真や動画が送られてきますが、音楽の時間に手拍子をしたり、陶芸の時間に粘土でパンケーキを作ったり、スポーツの時間では笑いながら走り回っているようです。
コロナ禍で油断ができない状況が続いていますが、どうぞご自愛ください。

TOP