ぽけっとパーク

親ばかサロン

アンディちゃん2歳になりました

2021.09.27 スヌーピーさん

アンディちゃん2歳になりました

マザーさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま
お世話になっております。
103期埼玉ブロックのスヌーピーです。

アンディちゃんは2歳の誕生日を無事に迎えることが出来ましたので、ご報告させていただきます。
今回も両親は呼ばずに家族3人と愛犬1匹で誕生日をお祝いしました。
去年作ったドレスが今年はピッタリで、成長してるなぁと実感しました。

言葉はまだ片言ですが、私達が言っていることは理解しているようです。
私達の言葉はマネして言うので、もう少しでおしゃべり出来るのかなと待ち遠しく思っています。

「パパ」は1歳半頃から言っていたのですが、「ママ」は言ってくれず…でも、2歳になった途端「ママ~」と言ってくれるようになり、初めて言ってくれた時は嬉しくて抱きしめました。
今は、指をさして「パパ」「ママ」と言って私達を認識しているようです。

とにかく動く事が大好きで、地域のコミュニティーセンターへ遊びに行くと走り回っています。
今はアンパンマンにハマっているので、バースデーケーキもアンパンマンにしたら、「アンパンパン(アンパンマン)!」と言って、とても喜んでいました。
ちびまる子ちゃんも好きなようで、テレビでまるちゃんが始まると喜んで見ています。


実母様

お元気でお過ごしでしょうか?
アンディちゃんは無事に2歳になりました。

今は色の勉強をしています。
赤と青、黄色は認識しているようです。他の色は難しいのか指をさして聞いてきます。

人見知りもしないので、どこに行っても笑顔を振りまいてお友達と遊んでいます。
その姿を見て、幸せを感じています。

アルバムが出来ましたら、送りますので、暫くお待ちください。
まだまだコロナは収束せず大変だとは思いますが、お身体に気を付けてお過ごしください。

TOP