ぽけっとパーク

親ばかサロン

せぶん君のお食い初めのご報告

2021.09.30 ラッキー家さん

せぶん君のお食い初めのご報告

マザー様
事務局様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっておりますます。116期愛知ブロックのラッキー家です。5月にご縁をいただきました我が家のせぶん君が無事に100日を迎えお食い初め式を行いましたのでご報告させていただきます。

☆本来であれば先月行う予定でしたが、コロナ禍の影響で一ヵ月遅れの式となりました。天気は生憎の雨でしたが、せぶん君はニコニコで満天の笑顔を見せてくれました。

両家の親族に見守られながら感染対策の徹底しているお店にてお店の方が司会進行、お食い初めのやり方をレクチャーして下さり、順番に願いを皆んなで唱えました。せぶん君の成長を願っている時、何とも云えない幸せな感情に満たされ、夫婦共に涙が溢れてきました。

お箸を口に運ぶとせぶん君はびっくりした表情をしながらもモグモグと食べる仕草をしてくれました。途中眠たくてグズグズする事もありましたが、皆んなに笑顔を見せて幸せを運んでくれます。

自分達も経験した事の無い式でしたが、とても良い記念式になりました。せぶん君がこれからも健康に元気ですくすく育つ事を願い、守っていきます。


☆実母様・御家族様

コロナ禍ではございますが、猛暑も過ぎて少しずつ過ごし易くなってきました。このままコロナも少しずつ落ち着いてくる事を願います。

せぶん君はとっても元気に育ってくれています。首も完全にすわって手足もバタバタ私達を目で追って目があえば終始ニコニコ、力も強くオモチャを持って激しく振り回して遊んでます(笑)首がすわるまえに寝返りが出来るようになって窒息など心配していましたが、今では寝返り返りもマスターしてコロコロ転がっています。実母様の免疫のおかげで風邪ひとつせずに4ヵ月になりました。今後もどうか一緒にせぶん君を見守っていただけると幸いです。

実母様、御家族様もご無理なさらず、ご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

TOP