ぽけっとパーク

親ばかサロン

ハルノヒくん1ヵ月検診のご報告

2021.10.01 ムーミン一家さん

ハルノヒくん1ヵ月検診のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
関東ブロック120期のムーミン一家です。

先日の一ケ月検診の結果と近況をご報告させていただきます。

身長 出生時45.0㎝→53.1㎝
体重 出生時2337g→4066g

なんと体重が4066gに!
特に最近重くなったなあとのほほんと感じていたら、体重が4キロ台になっていてびっくりです。
お医者様もこの体重の増加には少し驚かれていましたが、身長との兼ね合いも含め、問題ないとのことです。

栄養状態も良好と仰っていただきました。
ただ、最近はミルクを一日に800~900㏄飲んでいるので、しばらくは増やさず様子をみましょうとアドバイスを受けました。(本当によく飲み、よく寝るハルノヒくんです!)

そして最近は少しずつ起きている時間が増えてきて、スキンシップの時間がますます楽しくなってきました。
くすぐったりマッサージをすると手足をばたつかせたり、気持ちよさそうな顔をして見ていて飽きません。
少しずつできることが増え成長していくハルノヒくんを、そばで見守れる幸せを日々噛みしめております。

実母様
お身体の調子はいかがでしょうか。
この度、実母様が託してくださったハルノヒくんが一か月を迎えました。

お医者様に「とても元気で健康です」と言っていただけたのは、実母様がお腹の中で大切に育ててくれたおかげです。
本当に感謝しています。
出生時は小柄だったハルノヒくんですが、たくさんミルクを飲み、ふっくらしてきました。
ほっぺは落ちそうなほどで、食べてしまいたいほど愛おしいです。

お宮参りですが、神社の予約と良い日にちをみて、もう少し後に行う予定です。
また改めてご報告いたしますので、楽しみにして頂けたら幸いです。
日に日に寒くなってまいりました。
お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP