ぽけっとパーク

親ばかサロン

あみた君 3歳になりました!

2021.10.11 いまここさん

あみた君 3歳になりました!

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。愛知ブロック97期のいまここです。
あみたくんが3歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

おかげさまで、絵本や歌や乗り物、お絵かき(書いてもらう?)が大好きな元気な男の子に育ちました。

この記事を書いている今も、誕生日に買った木の電車セットを、
「レールをつなげる、レールをつなげる、レールをつなげーる♪・・・」と、聞いたことのない、でも、きれいなリズムで歌を口ずさみながら、線路を組み立てています。替え歌・替え昔話を作るのも好きなので、何かの替え歌かもしれません。

絵本や図鑑を見るのも大好きです。一時期は、「三匹のこぶた」と「桃太郎」におおはまりして、お友達や先生に何度もお話をしてあげていたようです。

今は、幼稚園のプレに通ったり、もりの幼稚園に通ったりと忙しくも楽しい毎日を送っています。

 
実母様

3年前に託していただいた あみたくん、おかげさまで元気に成長し、3歳を迎えることができました。
笑顔が最高にかわいくて、実母様にそっくりなのですよ。

集中力が高く、好きなことをしているときは、ほかに目もくれないです。
運動は今のところ得意ではないようで、パパと散歩に出かけると、帰り道は高確率で抱っこされて帰ってきます。

寝る前は、その日のお気に入りのおもちゃを一つ、大切そうに持って、パパ、ママ、犬、うさぎに加え、お掃除ロボットにも「お休みなさい」と言って寝室に向かい、ひとしきり替え昔話をしてから眠りにつきます。

この先、あみたくんの世界がもっともっと大きく広がって、たくさんの大好きなことに出会えますようにと、夫婦で強く願っています。

3歳のアルバムは現在編集中ですので、楽しみに待っていてください。
実母様とご家族様のご多幸をお祈りしております。

TOP