ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴ君 ハーフバースデーのご報告

2021.10.14 やーまんさん

あるぴ君 ハーフバースデーのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になります。112期関西ブロック やーまんです。
ようやく秋らしい気候になりつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あるぴ君がハーフバースデーを迎えましたので、ご報告をさせていただきます。
当日は、3人で離乳食のワンプレートを囲み、お祝いをしました。いつもと盛り付けの違う離乳食にあるぴ君は「なにこれ?」ときょとんとしていましたが、食べだすと口を「あーん」と開けて「あむあむあむ・・・」あっという間に完食しました!
その後、3人で記念写真を撮るも、タイマー撮影が初めてのあるぴ君。カメラ目線や笑顔の写真が撮れず、何度も撮りなおしで、主人と私は汗だく。。。(笑) 特別なお出掛けはできませんでしたが、3人で近所の河川敷から山に沈む綺麗な秋のサンセットを見る事ができました。

あるぴ君は、離乳食にも慣れてきてパクパク美味しそうに食べます。特にお粥は、前のめりになるくらい好きみたいです。お茶や白湯はまだお口に合わないようなので練習中ですが、ミルクを飲むスピードはとても速くなりました。
うつ伏せができるようになりましたが、身体をひねりだしているので寝返りはもう一息。おすわりは、手を前について座る事ができるようになりました。今のあるぴ君の移動手段は、もっぱら仰向けで尺取虫のようにずりばい??なのですが、これがまたなかなかのスピードで、方向転換も自由自在です。移動している時の表情は真剣そのもの!こちらの視線に気づくとドヤ顔!で、毎回笑いを誘ってくれます(笑)
バウンサーが好きで、足でぐんぐん漕いでいるせいか、同い年の子達より筋肉質でたくましい足になってきているように感じます。

実母様
お元気でお過ごしでしょうか?
あるぴ君は、6ヶ月になりました。体重7.9kg、身長68.5㎝になり、発熱も病気もする事なくとても健康にすくすく育っています。表情も豊かで愛想がよく、出かける先でも笑顔を振りまき、みんなのアイドルです。日中は、眠たいのに寝れなくてグズグズする時もありますが、夜は20時頃には寝かしつけなしで寝て、明け方までぐっすり「寝る子は育つ!」元気な子です。

今、成長アルバムを作成中ですので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです。改めてこの半年の写真を振り返って見てみると、あるぴ君の成長に感動しかありません。あるぴ君とのご縁に感謝し、これからも大切に育てていきたいと思います。

冬に向けて寒くなりますが、体調に気を付けてお過ごしください。あるぴ君の成長を見守っていただけると幸いです。

TOP