ぽけっとパーク

親ばかサロン

お宮参りに行ってきました。

2021.10.14 琥珀&珊瑚さん

お宮参りに行ってきました。

◇マザー様、事務局の皆様、実母様、Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック 119期の翡翠ちゃんファミリーです。
8月に我が家に授かった翡翠ちゃんのお宮参りのご報告です。
お天気が安定しなかったので、10月を待ってお宮参りと、別の日に写真スタジオにて写真撮影をしてもらいました。

10月だというのに、汗が出るほど暑い日にお宮参りへ行ってまいりました。
近所のお寺で御祈祷をあげてもらい、神主様から言われた言葉は
”可愛がった人により似てくるので、ぜひ皆さんで可愛がって下さい”
というお話でした。 その日参列した全員に似てくるだろうと、それぞれが思った一瞬でした。

写真撮影でも御祈祷中も、全く動じずに、すやすや、ニコニコしている翡翠ちゃんに、親族皆んなでびっくり。。。
カメラマンさえも、なかなかこんな子いませんよ〜と、褒めてもらいました。

スタジオでも、可愛い可愛いと、みんなに褒められて、満足そうに、どんどん可愛いいポーズをとる翡翠ちゃんの度胸に、嬉しいやら将来心配になったりして。。。親心の複雑さを感じました。

しっかりとお祝いをする事によって、改めて翡翠ちゃんの親になれた幸せを噛み締めることができました。
と、同時に責任や自覚も増しております。
これからも色々ご指導いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


◇実母様・ご家族の皆様

産後の体調はどうでしょうか?
お体大事にされて下さいね。

翡翠ちゃんは風邪も引かず、元気に過ごしています!
ミルクが欲しい時の声は、鼓膜が破けそうなくらい大きな声でお知らせしてくれます。以前もそう書いたかもしれませんが、体がどんどん大きくなるにつれ、声も大きくなっているようです。ミルク作っているから、ちょっと待っててーーーという時も、容赦なく泣き続ける元気な赤ちゃんです。

ご近所さんからは、たくさんお祝いをいただきながら、
翡翠ちゃんの声が聞こえて、いつも癒されているのよ〜と。。。
大きな鳴き声は、ご近所中に響いているようですが、赤ちゃんが少ない界隈で
もうすでにアイドルになってしまったようです。

ミルク以外の時間は、声を出してお話をしてくれたり、笑顔を見せてくれてます。絵本の読み聞かせでも集中しているのか、よだれがだらだらです。
寝ている時は、いびきやオナラと。。。お父さんとどっちの??と確認するほどで。。。お昼寝の度に毎回静かな失笑がお決まりになっています。

今までは暑さとの戦いでしたが、これからは寒い季節の前にお散歩を沢山して、自然の中で逞しく育てていこうとおもいます。

TOP