ぽけっとパーク

親ばかサロン

モント君 2歳バースデー

2021.10.19 ホルンさん

モント君 2歳バースデー

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。102期関西Aブロックのホルンです。
この度、我が家のモント君が元気に2歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

誕生日には、祖父母も来てくれてお祝いをしました。
大好きなトーマスの風船に大喜び。「トーマス、トーマス」と言うのに大忙しでした。
誕生日ケーキは、大好きなぶどうのケーキで、ぶどうばかり食べていました。
写真撮影も行いました。最初は恥かしがっているような様子でしたが、慣れてくると、いつものように遊ぶようになり、自然な笑顔の写真がたくさん撮れました。

乗り物が大好きで、自動車や電車の絵本を見ながら、「きゅうきゅうしゃ」「しょうんぼうしゃ」「バス」「しんかんせん」「でんしゃ」と言っています。出かけたときにも、電車やバスをみるたびに、「でんしゃ」「バス、バス」と教えてくれます。

通っている親子教室でやった体操やEテレでやっている体操も大好きでよく踊っています。自分で歌いながら踊ったり、一緒にやろうと誘ってくれます。「もっかい、もっかい」と何回も続けて踊っています。
ジャンプもできるようになり、「じゃんぷ、じゃんぷ」と言いながら、跳んでいます。声の大きさほど、高さはないジャンプですが、本人はものすごく跳べているつもりのようで、いつも得意顔。とてもかわいいです。
家でも外でも、走ったり跳んだり、元気いっぱいです!

●実母さま、ご家族様
モント君が元気に2歳を迎えることができました。この2年、熱を出すことも、鼻水や咳が続くこともなく、一度も体調を崩すことなく毎日元気に過ごしています。
身長90cmとなり背が高く、年齢よりも大きく見られることの多いモント君です。
ボールで遊ぶことも大好きで、しっかり上からボールを投げられるようになりました。壁にあてたり転がしたりと、家の至る所にボールが転がっています。
外では、ボールを投げたり蹴ったりしてそのボールを追いかけて遊んでいます。

相変わらず、果物が大好きで、果物を食べたくて少し苦手な物も頑張って食べてくれています。
果物食べよう~と声をかけると、「もも、すいか、なし、りんご、バナナ」と知っている果物の名前を連呼しています。

人見知りもなく、どこでも笑顔を振りまいて、「こんちわ」とおじきをしたり、「ばいばい」と笑顔で手を振っています。とても可愛らしい姿で、いつもほっこりしています。
これからも成長を見守っていただけるとうれしいです。

これから寒い季節となりますが、くれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください。
実親様、ご家族様のご多幸をお祈りしています。

TOP