ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君1歳になりました!

2021.10.22 月読さん

カウル君1歳になりました!

昨年10月にご縁を頂いたカウル君が、1歳のお誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

50センチのベビー服さえぶかぶかで、SSのオムツのウエストを2重に折り曲げて履いていたくらい小さかったカウル君。この一年で、身長は75cm、体重も8キロちょっとまで増えました。
ややスリムですが、とにかくよく食べます。

カウル君に甘々の曾おじいちゃん、曾おばあちゃんが際限なく与えるおやつもペロリと平らげ、ご飯も「まんま、まんま!!」と言いながらどんどん催促。
心配になるくらい食べるのですが、その何倍も動くせいか、今のところお腹は出ていません(笑)
野菜、果物、お魚、お肉。好き嫌いなく、なんでも食べてくれるので、とても助かっています。

興味の幅もぐっと広がり、いろんなものを触ってみたり、じーっと観察したりするようになりました。
「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」などの教育番組も、驚くほど集中して見入っています。
身体だけではなく、心も確実に毎日成長していっているんだなぁと思うと、ますます愛おしい日々です。

これからも、家族みんなで目いっぱいの愛情を込めて、成長を見守っていきます。
家族だけではなく、ご近所さんや馴染みのお店の店員さん達からも可愛がられているカウル君。
たくさんの愛を知って、たくさんの人に愛を与えてくれる人になってほしいと願っています。

〇実母様
だんだん肌寒い日も多くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
カウル君は1歳の誕生日を迎える日まで、ついに風邪や病気ゼロで元気に過ごしました!
これはきっと、お腹にいる間、実母さまが健康に気を付け、愛情いっぱいにカウル君を守ってくれていた賜物ですね。

お誕生日の当日は平日だったので、ひとまずお婆ちゃんが作ってくれたちょっと豪華な夕飯とバースデーケーキでお祝いしたのですが、後日改めて、曾おじいちゃんの米寿のお祝いと合わせて、お餅担ぎをしたりご馳走を準備したりして、盛大にお祝いすることになっています。
その様子もアルバムに入れたいので、少しお待たせしてしまいますが、必ず成長記録のアルバムをお送りしますので、楽しみに待っていてくださいね。

この1年、私達は毎日カウル君に元気をもらい、笑顔に癒されてきました。
病気だった曾おじいちゃんも、カウル君ともう少し一緒に居たいのだと治療を頑張り、お医者さんがびっくりするほどに奇跡的な快復をしました。
実母様が、お腹でカウル君を守り抜くことを決断し、そして幸せを願って私達に託してくださった大きな覚悟は、数えきれない幸せに繋がっています。
今改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ、実母様はその何倍も幸せでありますようにと、遠くから毎日祈っております。
どうぞ、お体ご自愛なさって、穏やかな毎日をお過ごしくださいね。

TOP