ぽけっとパーク

親ばかサロン

💝ディキシーくんの七五三のお祝い&5歳のご報告💝

2021.10.26 シェリーさん

♡ディキシーくんの七五三のお祝い&5歳のご報告♡

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 79期のシェリーです。
我が家のディキシーくんがこの度5歳になりましたので、ご報告をさせて頂きます。

今年の4月から年中さんになり、大好きな支援センターに毎日ニコニコで通っています。
この1年、沢山の嬉しい成長が見られているのですが、まず体が強くなってきたなぁ~と、感じることがとても増えました。

1歳頃からずっと、週に1度は耳鼻科通いで毎食毎に薬を飲んでいたのですが、ここ3ヶ月は状態が非常に良くて、耳鼻科は月に1度になり、薬もほとんど飲まなくてもよい生活になっています。
お休みの日はほとんどお昼寝もしないくらい体力がついてきてくれています。

元々とっても優しいディキシー君ですが、最近は周りの状況なども見れるようになってきて、段差があったりすると、指差して「ここ気を付けて」とジェスチャーで教えてくれたり、扉を開けて「お先にどうぞ」をしてくれる時があったりします。
なんて優しいんでしょう♡
親バカですがこれには本当にメロメロになってしまいます(笑)

人が大好き♡は変わっていなくて、いつも通りすがりの人達にニコニコ笑顔で手を振って歩いています。
ディキシーくんは自分の事を世界的なアイドルと思っているのかな?と思うほどです(笑)
だけどこの「人が好き」はずっとこの先も続いていって欲しいなぁ~と思っています。

絵を描くことが大好きなディキシーくんの最近エピソードです。ディキシーくんの絵は、小さい〇の中にさらに小さい〇をいくつか描いて、塗り潰すようにシャシャシャと描き、それを用紙いっぱいにたくさん描きます。一見すると無造作に描かれたグシャグシャの絵のようですが、描いているところを見ていると〇の中の〇は目や口や鼻、塗り潰したところは髪のように見えてきました。これは顔なのかなと思い、前に描いた絵も見てみると、確かに同じ手順で描いているのが分かります。たくさんの人の顔。ディキシーくんらしいなぁと思いながら療育の先生にその話をしたら、「ディキシーくんは、自分の周りには優しくて愛してくれている人が沢山いるんだって感じているんだね!」と言葉をかけてくれました。本当にその通りだ!と思って、その言葉が嬉しくて嬉しくて涙が出てきました。

妹のステディーちゃんもディキシーくんのことが大好きで、頭をヨシヨシしたり「好き好き~」と言いながらぎゅーと抱きしめています。そうかと思えば、すぐにおもちゃを取り合って毎日ケンカも絶えませんが(笑)いつも近くに寄り添っています。
そんな2人の姿を見ているのが何よりも幸せな時間です。
このままたくさんケンカしながらも、助け合い、仲の良い兄妹でいて欲しいなぁ~と願っています。


ディキシーくんの実親様へ

夏のような暑さを感じていたかと思えば、いきなり冬のような寒さになってしまったこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

実親様から託して頂いたディキシーくんは、優しくて元気いっぱいに、何より真っ直ぐに成長してくれています。
ディキシーくんは体幹がしっかりしている、と色々な方からよく言ってもらえます。なぜか大きく凹まないお腹は別として、余分なお肉が少ないディキシーくん。かといって細いわけでもないのは、がっちりとした体幹と筋肉です。持って生まれた優しさと愛される人柄はもちろんですが、実親様が大切に産んで下さったディキシーくんのこの体にも本当に感謝しております。何よりディキシーくん本人が、この強い体に産んで下さったことを実親様に感謝する日が必ず来ると信じています。

また折々でディキシーくんの成長をご報告させて頂きますね。アルバムも準備していますので、送らせて頂きたいと思います。
これからも、ディキシーくんの健やかな成長の様子を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。

TOP