ぽけっとパーク

親ばかサロン

はなももちゃん 2歳のご報告

2021.11.18 ゆうつむさん

はなももちゃん 2歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様いつもお世話になっております。
関東Aブロック 103期 ゆうつむです。
先日、我が家のアイドル はなももちゃんが2歳を迎えましたので報告させて頂きます。

2年前にはなももちゃんと出会い、夫婦の生活から夢に描いていた家族へとなり、はなももちゃんの日々の成長を夫婦で楽しみながら生活を送っていたらあっという間に2歳になってしまいました!
今年の9月には弟のくーわ君とご縁を頂き、すっかりお姉ちゃんになったはなももちゃん!

誕生日当日に、家族で写真スタジオに写真を撮りに行き、最近キラキラした物や可愛い洋服に興味をもちだしたはなももちゃんが振り袖を着たお姉さんを見た時に「わぁー!」とテンションが上り、はなももちゃんの撮影もすごく楽しく出来ました。

逆にはなももちゃんを見てお姉さんたちが「可愛すぎ!」と言っていた時もう当たり前じゃん!と思いながら親ばかを発揮してきました!そしてくーわ君は撮影となるとカメラ目線でイケメンぶりを発揮し、出番が終わるとスヤスヤと寝てお利口にしていてくれたおかげで、私たちもゆっくりとはなももちゃんの成長を感じながら撮影風景を見れました。

最近のはなももちゃんは日に日に言葉が出てくる様になり、特に歌が好きな為か音楽に合わせてはっきりと歌う様になってきました。お風呂場ははなももちゃんのオンステージとなっております!
コロナも多少落ち着いてきたため、まだ家族で行ったことのない水族館や動物園へ感染対策を行いながら行きたいと思いますのでまたご報告させて頂きます。

はなももちゃんの実母様・ご家族様

ご無沙汰しております。
寒暖差の激しいこの時期、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
この度、はなももちゃんが2歳を迎えました!
2歳になるまで大きな病気・怪我もなく元気に育っています。

最近は、言葉を少しずつ覚えてきたので大好きな音楽に合わせ歌って周りのみんなを楽しませてくれます!
家の中では、お人形遊びをしたり、パパ・ママと追いかけっこをしながらいないないバァをしたり、外に出れば両手を広げて走り回りとても元気のある子です!
9月には弟のくーわ君を迎えお姉ちゃんになり、くーわ君が泣いていると近くにきて足やお腹をトントンと叩いてくれて、くーわ君をママが抱っこしていると「私も抱っこしたい」という素振りをしてきて、くーわ君を抱っこしています。

くーわ君が来るまでは甘えん坊のはなももちゃんでしたが、くーわ君を迎えてからはなももちゃんが一気にお姉ちゃんへと変わり、私達としては嬉しい反面、寂しいところもありますが、でもはなももちゃんらしいなと夫婦で話しております。

これからも変わらずはなももちゃんの笑顔・笑い声を絶やすことなよう楽しい家庭を築いていきたいと思いますので、暖かく見守っていただければ幸いです。

TOP