ぽけっとパーク

親ばかサロン

🔦ライトくんお宮参りのご報告✨

2021.11.22 ネムさん

ライトくんお宮参りのご報告☆

マザー様、事務局の皆様、実母様、Babyぽけっとファミリーの皆様

こんにちは。九州ブロック116期のネムです。

本日、福岡県の子宝で有名な宇美八幡宮で、簡単にではありますが親子3人ライトくんのお宮参りに行ってきました。
県外からライトくんのおばあちゃんが、会いに来てくれるタイミングにしようかと思っていましたが、あいにくの天気で本日となりましたが、今日は朝からすごく気持ちのいい天気で、着せるのが楽しみで仕方なかった真っ白のベビータキシードを着たライトくんは朝からニコニコご機嫌にお出かけ…かと思いきや、神社に入ったタイミングからずっとグズグズしてしまい、ご祈祷の間中ずっと泣きっぱなしでした 笑

あれあれ?神様が見えてびっくりしてしまったんでしょうか??
太鼓の音にも驚いたり、疲れてしまったのか、その後はずっと眠りっぱなしでした 笑

今日はちょっとぐずってしまいましたが、最近はお家の近所ですが、抱っこ紐やベビーカーでお出かけしたりしてますが、ぐずらずすぐ眠ってしまったり、「アーアー」と声を出して、お外の色々な景色を楽しんでいる様子です。
体も一回り大きくなり、あやすとすごく笑顔が増えてきたライトくんを見ながら、夫婦で、日々幸せを噛み締めています。


◇実母さま

少しずつ寒くなってきましたが、お元気にしていらっしゃいますか??
ライトくんは、ミルクもよく飲み、よく眠り、昼はよく遊び夜はよく寝てくれるすごく親孝行な子で、
出会った時にくらべてみると、驚くほど大きくなりました。

1ヶ月検診も何も問題なく、順調に体重も増えている、何も問題ないと言っていただけました。

最近は音楽を聞きながら手足をバタバタさせたりしながら楽しそうに踊っていますし、人の顔をみると、ニッコリしてくれてそれはもう可愛くて、夫婦でメロメロになっています。
お風呂が大好きな様で、お風呂の後はいつもご機嫌で顔がキラキラしています。
最近乳児湿疹が出てきてしまい、皮膚科でもらったお薬を塗って治まったりぶり返したり繰り返しておりますが、早くさらさらぷにぷにのほっぺが取り戻せるよう、しっかりケアしつつ、今後も愛情持って育てていきますね。

ますます寒くなっていきますがお身体気をつけて、これからもどうかライトくんを見守ってください。

TOP