ぽけっとパーク

親ばかサロン

ミファーちゃん 1歳のご報告

2021.11.29 ユキイロキツネさん

ミファーちゃん 1歳のご報告

マザーさま、事務局さま、BPファミリーのみなさま、いつも大変お世話になっております。関東ブロック108期のユキイロキツネです。

昨年11月末にご縁をいただいたミファーちゃん。
この度、1歳の誕生日を無事に迎えられましたので、ご報告させて頂きます。

誕生日は、お互いの実家近くのお店を予約しお祝いしました。ばあば、じいじを含め家族全員総出で、ミファーちゃんの成長を喜んでくれました。

一升餅を背負う伝統的なお祝いも行いましたが、やはり2kg近くもあるお餅の重さにびっくりしたのか、背負わせた途端に泣き出してしまいましたが、ゆっくりと壁につかまり立ち上がり、一、歩、二歩とつたい歩きをしてくれました。

その後、お食事とお誕生日ケーキでお祝いをし、初めてのイチゴケーキをほんの少しだけだけ食べさせると、嬉しそうに食べてくれました。

日々、新たな成長をみせてくれるミファーちゃんですが1年、1年を大切にし、ミファーちゃんの成長と共に親としても成長していきます。

実母様、ご家族様

日々、寒さが増していく季節ですがいかがお過ごしでしょうか?

まず初めに、先日届きましたミファーちゃんへの沢山のお誕生日プレゼント、並びにお手紙ありがとうございました。おもちゃ、お洋服は成長に合わせ大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。

さて、ミファーちゃんの近況ですが、この度1歳を迎えまして、ここまで一度も風邪も引かず怪我もなく本当に元気に成長しております。10カ月目頃ではやっと掴まり立ちできる程度でしたが、今では何もなくても立ち上がり、数歩なら歩けるようにまでなってきました。

また、手押し車に掴まると、満面の笑顔で叫びながら延々と押し歩きを続ける為、我が家では「無限押し車」と呼び、ほほえましい日課となっております。

食事の面では、好き嫌いなく何でも良く食べてくれ、最近ではミルクから離乳食へと完全移行を始めているところです。また、自分でスプーンを持たせると、きちんと口に運べる様にもなってきました。

行動面でも拍手やバイバイ等、自分たちの動きをまねて返してくれたり、テレビから流れる好きな歌に合わせて体を揺らしながら歌ったり(叫んだり?)もしています。

世間ではコロナも落ち着き始め、やっと外に出やすい環境となってきましたので、出来る限り色々な経験をさせてあげたいと思っております。

最後になりましたが、現在、1歳の成長アルバムを制作しております。楽しみにお待ち頂けると幸いです。これから益々、寒くなっていきますので、お体に気を付けてお過ごし下さい。実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP