ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェナちゃんと入籍いたしました&10カ月の近況報告

2021.11.30 キタのいたちさん

ジェナちゃんと入籍いたしました&10カ月の近況報告

マザーさま
BP事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
関西ブロックA 114期のキタのいたちです。
今年1月にご縁をいただきましたジェナちゃんと入籍することができましたのでご報告させていただきます。

審判が確定し、市役所に手続きに行ってから2日後、戸籍謄本を取得しに行きました。
ジェナちゃんの続柄の「長女」の文字にとてつもない喜びを感じ、何度も何度も確かめてしまいました。

マザー様、事務局の皆様、この度はこのような素晴らしいご縁を結んでいただきまして本当にありがとうございます。

また、ブロック長様には委託前から細やかに相談に乗ってもらい、本当に心強かったです。
皆様のサポートのおかげで無事入籍することが出来ました。
これからもジェナちゃんの過ごす日々が幸せで溢れるよう、責任をもって大切に育ててまいります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【近況報告】

ジェナちゃんは11月10日に生後10ヶ月になりました。
後期健診では身長は70㎝、体重は8500gでした。

つかまり立ちがしっかり安定して出来るようになり、片手を離して立てるようになりました。
前まではバランスを崩してしりもちをついたりしていましたが、そんなこともほぼなくなり、一旦足を曲げて座ったり、そのままはいはいに移行したり。
運動量が増えているので、体重の増加はとてもゆっくりになりました。

離乳食はすっかり3回食になり、ミルクはお風呂の後の1回になりました。
手づかみ食べもかなり上手になり、もう大人にスプーンで食べさせられるだけは嫌なようで、掴み食べできるものを用意しないと泣いてしまったりします。

自分でスプーンも持ちたがるので短いスプーンにごはんをすくって差し出すとお口を汚しつつ食べてくれます。
お口に入れてくれたり、掴んで捨てたり…すっかり椅子の下に新聞紙必須のお食事風景になりました。

バイバイが出来るようになったと思ったら、今度は拍手が出来るようになりました。
最初は「ぱちぱちー」と言うとおててをぱちぱち合わせて拍手してくれていましたが、最近ではテレビで拍手の音が聞こえると一緒に拍手したりするように。

ブランケットやお洋服を使ってひとりでいないいないばあもしてくれるので、本当に可愛いです。
笑い声も泣き声も大きくなり、訴えかけるように大きな声を出すことも出来るようになり、しっかりとした成長を感じております。

●実母様

この度はお忙しい中、裁判にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
無事にジェナちゃんと入籍することが出来ました。

市役所で戸籍謄本に長女となったジェナちゃんの名前を見た時に実母様の事を思いました。
本当に勇気のいる大変な決断だったと思います。

私たち夫婦に大切なジェナちゃんを託していただいたこと、実母様の思いを丸ごと受け取り、責任をもってジェナちゃんを幸せにしようと改めて決意いたしました。
どうぞこれからもジェナちゃんの成長を一緒に見守ってください。

これから寒さもまして参りますが、どうぞお体には気を付けてください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

TOP