ぽけっとパーク

親ばかサロン

エトワールくん⭐2歳6ヶ月

2021.11.30 ぶなりんさん

エトワールくん☆2歳6ヶ月

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 99期のぶなりんです。
我が家のエトワール君が2歳半になりましたので、ご報告させて頂きます。

2歳を過ぎてからおしゃべりがぐんと上手になりました。最近では方言も、ちらほら聞かれるようになり、なんとも愛くるしいです。

何より大好きなのが食事の時間。何でもよく食べるのでむっちり体型お腹ぽっこりなのですが、そのフォルムが可愛いです♡いくら眠くても、愚図っていても、食べようのひと言でパッと表情を変え「いーっぱい食べる!」と笑顔になります。最近はお弁当を持ってお出掛けすることが大好きで、そんな時には鼻歌やオリジナルの歌を歌い上機嫌。オリジナルの歌詞が面白くて笑ってしまいます!

運動面はゆっくりですが、エトワール君のペースでしっかり成長しています。ジャンプができなくても本人はできているつもりでピョーンと言いながら跳んだり、階段は怖いから立たないんだよ!と言いながらお尻を滑らせて降りたりと自分なりに考えたり挑戦したりしながら経験しています。

1歳の頃からこよなく愛してやまないのは電車で、電車や新幹線の絵本やおもちゃで毎日楽しんでいます。よく列車に乗りに行くのですが、「僕切符する人になる!」と駅員さんに憧れているようで得意気にお話してくれる姿に、にやけてしまう私達です。コロナ禍でなかなか遠出もできませんが、色々な電車や新幹線に出会える日を心待ちにしているエトワール君。早く見せてあげたいなと思っています。

今はイヤイヤ期真っ只中で、イヤイヤ!、する!しない!のエンドレスのやりとり、いつでもどこでもひっくり返ってジタバタなんてことも多いです。
とっても甘えん坊さんで、少しでも姿が見えないとママー!とダッシュで追いかけてきますが、こうしてくれるのも今だけかなとたっぷりエトワールくんとの時間を楽しんでいます♡
これからも、エトワールくんが笑顔で過ごせるよう気持ちに寄り添いながらたくさんの愛情を注ぎ、大切に育てて参ります。

TOP