ぽけっとパーク

親ばかサロン

かみあり君3歳、いなさちゃんハーフバースデーを迎えました

2021.11.30 しじみさん

かみあり君3歳、いなさちゃんハーフバースデーを迎えました

マザー様 事務局様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。97期埼玉ブロックのしじみです。この度我が家の大切なかみあり君が3歳、いなさちゃんがハーフバースデーを迎えました。

【かみあり君】
かみあり君は乗り物が大好きな男の子に成長しました。電車や新幹線も好きですけど、それ以上に車両全般が大好きで、お散歩のときはいつも車を見ながら「あれは何の車?」と車種やメーカー名を尋ね、働く車を見つけると「あっ、救急車だ」「あっ、ロードローラーだ」と言って、見えなくなるまでずっと眺めています。
また、体を動かすことが大好きで、走るととても速く追いつくのが大変です。キックバイクも大好きで、乗り始めの頃はヨタヨタしながら「もう終わり」と言ってすぐに降りていたのに、今では下り坂で足を離して乗り、親の目から見ても「完全に乗りこなしてる。もう自転車にも乗れるんじゃないかしら」と思わせるほど、大得意になりました。家から片道30分ある公園にもキックバイクに乗って出掛けたりします。
来月からは幼稚園の年少々クラスに入園する予定のかみあり君。たくさんのお友達から刺激を受け、更に成長していって欲しいと思っています。

【いなさちゃん】
いなさちゃんは成長が少しゆっくりで、5ヵ月に入ってから首が座り、ハーフバースデーの5日前に寝返りが出来るようになりました。ただ、寝返りが出来てからたった数日の成長が目まぐるしく、2日後には寝返りがえりが出来、翌日から、少しだけずり這いのような動きをしました。元々足の力が強く、とにかく足を突っ張っているのが好きだったので、うつ伏せになり足で床を蹴りながら、少しだけ前進していました。また、とても感性が豊かな子で、絵本を見せたり、お人形を見せたりすると、目を見開いて、嬉しそうな顔をしてくれます。この時期のかみあり君にはなかったことなので、とても驚きました。
ハーフバースデー当日から離乳食を開始しました。初めてお粥を口にしたとき、不思議そうな顔をしていました。これから徐々に食べ物に慣れて、最終的にはあまり好き嫌いなく、野菜をしっかり食べられる子になって欲しいと思っています。

二人ともここまで成長してくれて本当に嬉しい限りです。これからも大切に二人を育てていきたいと思います。

【かみあり君の実母様】
ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。かみあり君が3歳を迎え、来月からは幼稚園に入園することになりました。今年はかみあり君にとって妹が出来、環境が大きく変わりましたが、とても優しく妹思いの男の子に成長しています。これからもかみあり君の優しい心を大切にして育てていきたいと思っています。段々と寒くなってきましたので、どうぞお身体には気を付けてお過ごしください。

【いなさちゃんの実母様、ご家族様】
ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。いなさちゃんが無事にハーフバースデーを迎えました。いなさちゃんはいつもニコニコ笑顔で、朝起きて「おはよう」と声をかけると満面の笑みを見せてくれます。この笑顔は見ているこちらが元気をもらえる可愛い笑顔です。近所の方もいなさちゃんのニコニコ顔を見ると、とても喜んでくださいます。これからもいなさちゃんの笑顔を大切に育てていきたいと思っています。段々と寒くなってきましたので、どうぞお身体には気を付けてお過ごしください。
アルバムですが、お待たせしており、大変申し訳ございません。出来次第送らせて頂きます。

TOP