ぽけっとパーク

親ばかサロン

のすけ君 お宮参りと1ヶ月検診のご報告

2021.12.01 パステル一家さん

のすけ君 お宮参りと1ヶ月検診のご報告

マザー様
事務局の皆様
実母様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
埼玉ブロック 122期のパステル一家です。
のすけ君のお宮参りと1ヶ月検診についてご報告いたします。

お宮参りは、1,000㎞遠方からも祖父母が駆けつけてくれ、雲が少なく、とても清々しい天気の中で行うことができました。
まぶしい日差しに目を細め、少し風が吹くとご機嫌斜めになるのすけ君。
のすけ君が笑顔多く、すくすくと成長してくれることを心からお祈りしました。

写真館では、笑顔をたくさん見せてくれました。
徐々に眠気が襲ってきて、後半は目が閉じてしまいましたが、カッコイイ姿も、眠くてご機嫌斜めな姿も含めて、素敵な写真を撮ることができました。

1ヶ月検診では、5,000gを超えぐんぐん大きくなっています!
たくさんミルクを飲み、元気よく動き回っており、順調にすくすくと育っています。

音のなる方へ目をやり、光を追うのが好きで、朝の陽ざしを浴びているときがひときわ機嫌が良く笑顔を見せてくれます。

また、少しずつですが「あぁ」「あぅ」とお話しできるようになっています。
突然声を出して笑うところも、タイマーを計っているようにいるかのように3時間ぴったりにお腹がすき大きな声で泣いて教えてくれるところも、私達を笑顔にしてくれる豊かな表情も、のすけ君の全てが愛おしく、幸せを感じる毎日です。

☆実母様

気温がぐっと下がり寒さが増してきましたが、お元気にしていらっしゃいますか。
のすけ君は、怪我や病気をすることもなく、どんどん大きくなっています。

お宮参りの際、のすけ君が健康ですくすく成長している姿を私達の両親もとても喜び、たくさん抱っこし、話しかけてくれ、のすけ君も嬉しそうにしていました。
私達だけでなく、親族も含めて多くの人に愛され、見守られながら育っています。

出生時検査の時に再検査になった先天性代謝異常症の疑いですが、再検査を実施し無事に問題なしとの診断を頂き一安心です。

最近は、昼間起きている時間が延びてきたため、マッサージをしたり、手足の運動をしたり、公園へ散歩しに行ったりして過ごしています。
お風呂の時間が好きで、温かいお湯につかると表情も和らぎ、とても可愛い表情を見せてくれます。
写真を載せますので是非見てみてください。

最後に、のすけ君を元気に産んで下さり、私達に託して下さり本当にありがとうございました。
これからも、のすけ君にたくさんの愛情を注ぎ、大切に大切に育ててまいります。
実母様ものすけ君の成長を一緒に見守ってくださると幸いです。
益々寒さが厳しくなってまいりますので、お身体気を付けください。

☆マザー様、事務局の皆様

マザー様がのすけ君を連れて来て下さってから、早いもので一カ月が経ちました。
無事に一か月検診とお宮参りを終えることが出来ました。
のすけ君の成長の早さに驚きつつも、元気に育ってくれていることに喜びを感じています。

ご機嫌な時間が長い日、泣いている時間が長い日と、日によって波があり、私達も試行錯誤の毎日ですが、のすけ君と出会えたことに感謝しない日はありません。
のすけ君と素敵なご縁を結んでいただいたマザー様や事務局の皆様に改めて感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます。
そして、今後とも私達家族をよろしくお願いいたします。

TOP