ぽけっとパーク

親ばかサロン

翡翠ちゃん 100日祝い・お食い初めのご報告

2021.12.03 琥珀&珊瑚さん

翡翠ちゃん 100日祝い・お食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。神奈川ブロック119期翡翠ちゃんファミリーです。

8月末から我が家のアイドルになってくれた翡翠ちゃんが100日を迎え、お食い初めを終えましたので、報告させて下さい。

最近は色々な所に出かけ、行く先々で成長が早いとびっくりされます。
もう首も座り、寝かせられるより座っていたいとぐずる 翡翠ちゃんです。うつ伏せで運動もしています。
話しかけると、びっくりするくらい話し続けます。
歌を歌うと、一緒に歌って、テレビを見てもずっと喋っているので、パパママ顔を見合わせて笑ってしまいます。
指先も器用で、長い指で色々なものが掴めるようになって、愛犬の毛を掴んでねじって。。。必死に耐えているワンコとの共同生活も様になってきました。
初めは、犬が翡翠ちゃんを傷つけないかと心配して見守ってきた3ヶ月ですが、犬の4キロの体重をはるかに超え、7キロ弱の翡翠ちゃんが既にリーダー格になってきたようです。

お食い初めは、会席料理人のパパが腕を振るい、大きな鯛を焼いてくれました。
じいじが、元気に育ってね〜と、お食い初めの儀式をしてくれました。

少し人見知りが始まったのかな??
毎週あっているじいじに、ちょっと涙を流したりして、じいじがとっても落ち込んでいます。病気がちで塞ぎ込んでいたじいじを 翡翠ちゃんにお年玉をくれる人が少なくなると困るよ〜と、言ったのがきっかけか、じいじは復活!!
翡翠ちゃんの画像や動画を毎日見て、いつも元気をもらっているそうです。
我が家にはなくてはならない存在になってしまった翡翠ちゃん、その存在感は毎日大きくなるばかりです。
これからも大切に、大好きだからね〜と毎日伝えて暮らしていきます。


実母様、ご家族様

寒くなってまいりましたが、お元気ですか?

翡翠ちゃんは正に、すくすくと成長しています。
頭のいい子なんでしょうね〜今は絵本を読むとキャッキャ言って、読み終わるとぐずってもう一度と伝えてきます。
もう一度読み始めると、また喜んで。。。ちゃんとコミュニケーションが取れ始めました。私達も色々な本を読み漁り、翡翠ちゃんの成長を手助けできるように勉強中です。

毎日がとっても忙しく、楽しくて、私たちは本当に翡翠ちゃんと生活できて幸せだね〜と、夫婦で幸せを噛み締めています。
翡翠ちゃんのこととなると、言い合いをしたりしますが、それを笑顔で見つめられて、反省したりして、翡翠ちゃんに育てられているな〜と、実感しております。
改めまして、翡翠ちゃんを託してくださってありがとうございます。
大切に大切に育てますので、ご安心下さい。

今、これまでの写真を現像しています。
膨大な数でびっくりしていますが、簡単なアルバムを作りたいと思っていますので、楽しみにしていて下さい。

TOP