ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君の成長報告~1歳1ヶ月~

2021.12.07 月読さん

カウル君の成長報告~1歳1ヶ月~

マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、実母様
寒さ厳しい折からですが、お変わりないでしょうか。
いつもお世話になっております。
北陸ブロック112期の月読(つくよみ)です。

すくすく元気に成長中の、我が家のカウル君の近況をご報告します。
ちょっと前に受けた1歳児検診では、体重が8.3キロ、身長が75.3cmという結果でした。
細身でやや小柄ですが、相変わらずよく食べ、よく動き、よく眠って、元気いっぱいです。

12月1日に記念すべき初めての「あんよ」に成功し、数日間で4m程の距離を転ばずに歩けるようになりました。
好奇心が旺盛で、歩けるようになったことでますます行動の幅が広がり、親としては喜び半分、(危険なことも多く)
心配半分の心境です(^^;)

最近は、「はいっ」と言いながら色んな物を大人に手渡し、「ありがとう」と言ってもらう遊びにハマっています。
あちこちから次々と何かを引っ張り出してきては「はいっ」と手渡し、「ありがとう」と言われると満面の笑み。

児童館へ遊びに行った時も、人見知りせずに、初めて会ったお友達に「はいっ」とおもちゃを渡していました(笑)
人との関わりを楽しみ、積極的に自分の世界を広げていくカウル君の姿は、私達の何よりの幸せです。
そして誇りです。

これからも温かく、ゆっくりと、成長を見守っていきたいと思います。


〇実母様
御無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。
10月のカウル君のお誕生日の際には、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
もっと頻繁に成長の様子をご報告して安心して頂きたいと思いながら、日々の忙しさにかまけてなかなか投稿もできず、ごめんなさい。

カウル君は、笑顔が素敵な心根の明るい、とても朗らかな子に成長しています。
周囲の大人が蕩けてしまいそうになるその笑顔や、素直で明るい姿に、まだお会いしたことのない実母様の面影をいつも重ねています。

これからも、カウル君がカウル君らしく、伸び伸びと成長していけるように、私達も全力で支えていきますので、どうか遠くから温かく見守っていてくださると幸いです。
お風邪など召されませんよう、お体ご自愛なさってください。


〇マザー様、スタッフの皆様
年の瀬も差し迫り、ますますご多忙のことと存じます。
テレビの特集でマザー様が出演なさっているのを拝見したり、特別養子縁組関連のドラマやドキュメンタリーを観たりする度に、皆様の弛まぬご活動に、頭の下がる思いがいたします。
子ども達の未来を繋げる皆様のますますのご活躍・ご発展を心より祈念いたしております。

TOP